見出し画像

夏でも楽しく走るにはぜひ〇〇を!

気づけば夏本番!皆様、いかがお過ごしでしょうか?
体調には日々お気をつけくださいね。

さて、7/24(日)に開催された「霧島・えびの高原エクストリームトレイル」にご参加いただいた皆様お疲れ様でした!
今年は天候にも恵まれ、無事に開催することができました!

早速、大会レポートを見ながら当日の様子を楽しく振り返っていきましょう。
━━━━━━━━━━━━
▼第10回大会終了!
「霧島・えびの高原エクストリームトレイル」
━━━━━━━━━━━━


先週末に、記念すべき第10回大会を無事に開催いたしました!

第1回大会を2013年に開催しましたが、2016年より硫黄山の火山活動によるコース変更など10回目の開催まで沢山の出来事がありました。
今年は霧島連山としては珍しく大会前日、当日と雨が降らずトレイルのコンディションは最高だったと思います。

霧えびと言えば!の音楽で、皆さん元気よくスタートされ、
ゴールシーンでは満面の笑顔だったり感極まっての涙だったり様々なストーリを見させていただきました。

大会後もSNSで最高の天気の中でのみなさんの素敵な笑顔を多く見ることができ、嬉しい気持ちでいっぱいです。
SNS投稿については、現在投稿キャンペーンも開催中ですので、こちら要チェックですよ♪

■SNS投稿賞のご案内
https://universal-field.com/event/kirishima-ebino-extr/infolist.html

開催にあたりご協力いただきました、関係各所の皆さん、参加者の皆さん、ボランティアスタッフの皆さん、協賛企業の皆さん
本当にありがとうございました。

今年で10回目を迎えることができたのも、これまで支えてくださった皆様のおかげです!
第11回開催に向けて、また皆様に楽しんでいただけるよう準備を進めていきますので、宜しくお願いいたします!


続いてはこちら!
━━━━━━━━━━━━
▼夏はぜひ”ナイトラン”を!
━━━━━━━━━━━━

走りたいけど暑すぎて走れない、日差しが強いし風はぬるい、日焼けしたくない、などなど
真夏のランニングには多くの障害がありますよね。

そんな中でもみんなと楽しく走りたい!
冬のマラソンに向け走力を高めたい!と思っている方も多いのでは?
そこで今回は、真夏でも比較的走りやすい「ナイトラン」の魅力をご紹介します!

★魅力その1
「日差しが強くなく走りやすい」
ナイトランは日が落ち始める時間帯から走るので、朝や日中より日差しが強くなく走りやすいです!
また、日が落ちてしまえば日焼けを気にすることもありません!

★魅力その2
「夜景を楽しみながら走られる」
夜は何といっても夜景がきれいですよね!
きれいに輝く夜景を見ながら走るのは、朝や昼にはない夜ならではの楽しみです!

★魅力その3
「自分自身も輝ける」
夜は夜景を見るのも楽しいですが、事故を防ぐためにも自分自身が光を放って輝くこともできます。
特にナイトランのイベントではどんなに派手に輝いても問題ありません!
むしろ輝くほうがよりイベントを楽しむことができます!

など、他にもナイトランの魅力は多くあります!
ぜひ、ナイトランをしたことがない方でも、この夏は積極的にナイトランをやってみてはいかがでしょうか!?^^

ここで皆さんにお知らせです!
ナイトランデビューにも、普段の練習にもふさわしいイベントが熊本・鹿児島・宮崎の3県で開催されます!

夏だからこそできるイベントです!
ぜひいつものランナー仲間と、職場の仲間と、家族と一緒にナイトランを楽しんでみてはいかかでしょうか?

■くまもとナイトリレーマラソン [8月14日(日)開催]
場所:熊本県総合運動公園 えがお健康スタジアム
締切:7月26日(火)
熊本ならではの仮装で豪華景品をゲットしよう!
https://universal-field.com/event/kumamoto-night-relay/

■鹿児島ナイトリレーマラソン [8月27日(土)開催]
場所:鹿児島県日置市 伊集院陸上競技場
締切:7月30日(土) ※駆け込みエントリー大歓迎!!
白くまアイスの早食い競争もやります!
https://universal-field.com/event/kagoshima-night-relay/

■宮崎ナイトリレーマラソン [9月10日(土)開催]
場所:岩切章太郎メモリアルパーク こどものくに
締切:8月20日(土)
記念すべき10回大会!例年以上に盛大に花火を打ち上げます!
https://universal-field.com/event/miyazaki-night-relay/


最後はこちら!
━━━━━━━━━━━━
▼ランステ進捗報告♪
 着々と進行中!
━━━━━━━━━━━━

先週、無事に上棟式を終えて着々と工事進行中!
暑い中、建設作業にあたっていただいている関係者の皆さんにも感謝です。


ここはカフェになりますよー^^
ランステ進捗、またどうぞお楽しみに♪

■ランニングステーション建設についてはこちら↓
https://universal-field.com/information/info20220113.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?