今週の山の幸

こんばんは!トレーナーの樋口です。


特にシリーズ化しているわけではないですけど

良い食材が獲れましたので紹介したいと思います

まずは、ハンターの顔を持つ私の定番は鹿肉です。

この時期の鹿は新芽をたくさん食べているので脂が乗って美味しいんです。

今回の私の仕事は食材調達まで

ここからは料理上手な妻が調理してくれました

喜びスパイスで下味付けて


ホイル焼きでロースト


完璧な焼き加減、味も最高でした♪


次の食材はガラタケ(真竹)のタケノコ


獲れたその日であればサッと湯通しして、相性の良いワカメと酢味噌あえに。


40を過ぎてオジサンになればなるほど、この味がたまらなくなってきます(^^)

次回は??の幸を紹介したいと思いますのでお楽しみに♪

 天然食材の話を聞きたい方はコネクトミヤザキまで



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?