見出し画像

初めての東北 山形県へ

こんにちは!本田です。


最近は月1回は九州を飛び出しているような気がします

今回は山形県に行ったのでそのお話を。


10月2日に山形県金山町で開催された「カムロトレイルラン」に参加しました

種目はロングコース約43km


この大会に参加を決めた理由は大会コースである神室山の稜線です!

これを見たとき、純粋にその稜線を走ってみたくて即エントリーを決めました


会場はスキー場のゲレンデ

ホテルも隣接していてとっても便利でした

参加賞のTシャツデザインが良い感じです



登山口の看板もかっこいい


ここが行ってみたかった神室山の稜線

紅葉と雲海で最高でした


コース上の応援看板で元気もらいます!


エイドでは地元のものを使った食べ物が。

どれもとってもおいしかったです


集落の道路わきにこんなものが

歴史を感じます

昔の街道だったのでしょうか?気になります


知らない地域に行くので

事前にその地域のことを調べるし、歴史なんかを知る機会にもなります

毎回自分の刺激になっています


イメージだけで東北って遠いなと感じていましたが

実際に行くと、今は飛行機もそこまで高くないし簡単に行けるんだなと思います


みなさんも行きたい場所には多少無理してでも行った方がいいと思います!!

多くの事を得ることができると思います



ただいまエントリー受付中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?