見出し画像

開催されました!【お礼とご報告🎵】|5/27(土)UNIVAセッション!inスタジオニド溝の口店

こんにちは!溝の口に本部を構えるUNIVA(ユニヴァ)音楽教室です(^^♪

第5回UNIVAセッションが開催されました!

5/27(土)
UNIVA音楽教室の本部でもある、スタジオニド溝の口店にて、恒例の「UNIVAセッション」が行われました(^^)/

今回は皆さん飲み物等持ち込みで、ワイワイガヤガヤ楽しく演奏しました(^^)/

今回は13時から19時までとタップリ時間を用意していたので早く来て帰られる方、遅くから参加する方、皆さんの都合に合わせにお越し頂いてゆったり出来た点も、良かったと感じております(^^♪

演奏された曲目をご紹介🎵

当日に演奏された曲目を、ご紹介いたします!
今後イベントへのご参加をご検討されている方は、是非、参考にしてみてくださいね🎵

・3Cord Bluse KEY A,E等
・BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY
・Cross road(A Bluse)
・Fly Me to the Moon 
・Just the two of us 
・feel like makin' love 
・Cissy strut
・isn't she lovely 
・Bring It On Home to Me
・STAND BY ME
その他にも色々(笑)

講師演奏
・Scatterbrain(Jeff Beck)

当日の雰囲気を写真で

セッション会場の当日の写真を一部、掲載いたします。
UNIVAセッションの雰囲気が、少しでも伝わりましたら幸いです🎵

会場は「スタジオニド溝の口店/レコーディングスタジオWakefield」のAスタジオ、なんと32帖の圧倒的な広さを誇る、巨大スタジオ!

普段から配信ライブや、イベント開催、ライブ等のゲネプロ、レコーディングなど様々な用途に活用されています!

広さなんと32帖の巨大スタジオ!
普段ギターを習っている講師がドラム、レッスン生はギターでセッションにチャレンジ!こんな場面もUNIVAセッションならでは!
レッスン生だけではなく、講師の友人が遊びに来て、入り混じってのセッションも!
講師と1対1のレッスンでは実現できないアンサンブル体験!
しかも、ひとり1回ではなく、2〜3回は演奏できちゃいます🎵
発表、披露、という雰囲気よりも、一人の演奏者としてかなり実践的に音楽を奏でる体験です🎵
何回か演奏できるので、ある回はギター、ある回はボーカルで…なども可能!
「あの曲やりたい!」熱いリクエストに、ホストメンバーの講師がサポート!
世代、ジャンル、楽器…を越えての、音楽コミュニケーション!
初めましての人とも、楽しく演奏できる雰囲気が特徴です!(ポジティブで優しい人ばかり…)
複数のパートができる方は、ガンガン楽器を持ち替えて音を鳴らします!
熱いギターセクション🔥
あたたかい空気感は、新しい曲にチャレンジしやすいところもメリットのひとつです。
同じ曲も、演奏者が変わるとニュアンスが変化する!そんな学びも実際の経験でできちゃいます。
ギターにドラム、鍵盤楽器までこなすレッスン生!
キクチマネージャーはお誕生日が近かったので、色々いただいていました。(差し入れなどもみなさま、本当にありがとうございました!)おめでとうございました!🎵
マネージャーのボーカル!レア。
ご夫婦でジャズ!(素敵!
カンパイ!!
盛り上がってます!
盛り上がってハモリ
さすが呼吸がピッタリ
プライベートで飲んだりするのと、また違った友人同士の交流が楽しめるのも良いですね!
経験者、初心者、未経験者もみんなで音楽を楽しみます!
マネージャー、ベースも!(普段はギターのお二人にレッスンしてます!
一緒に演奏する楽しさを、気軽に楽しめるのが最大の良さ!
誕生日が近かったマネージャーに、パパ友さんからと、みんなからのダブルケーキ!!!(^^)/

UNIVAセッションで、バンドアンサンブルを体感しよう!

UNIVA音楽教室では、普段マンツーマンレッスンでなかなか補えない【バンドアンサンブル】を体感していただきたいと思い、このような機会を設けております♪

「人と合わせる」

ことでしか
・身につかないこと
・体験できないこと
・習得できないこと
もありますし、何より人と合わせる「緊張感」
それも込みで、

音楽って楽しい!楽器って楽しい!

と思ってもらえたら嬉しいです(^^)/

体験レッスン受付中です!

まずは体験レッスンはいかがでしょうか???
今なら公式LINEを友達登録して連絡頂けると通常¥3,000が¥1,000に!
友達登録はこちらから↓

Web:https://www.univa-music.jp
Twitter:twitter.com/MusicUniva
Instagram:https://www.instagram.com/univamusiclesson
Email:univamusic55@gmail.com


よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは弦代や電池代等で大事に使わせていただきます。