見出し画像

vol.7 背合掌できますか?

画像1

こんにちは!ユニバルサロン スタッフCです。

最近なんだか春🌸めいてきてとっても気持ちがいいですね~

こんな日は外に出てちょっと運動🏃💦とかしたくなります。


さて、皆さん背合掌できますか?

背合掌とはヨガのポーズの一つで、腕を後ろに回して合掌するポーズです。

画像2

これができない方・・・肩甲骨、凝り固まってますよ!

特にデスクワーク💻中心のお仕事をされている方は要注意です!

肩甲骨を動かさない→肩回りの筋肉が凝り固まる→肩甲骨の可動域が狭まる→肩甲骨が動かなくなる


といった悪循環に陥ります。

ざっくりいうと四十肩や五十肩の原因、ほぼこれです・・・。


そこで今回は肩回りの簡単なストレッチをご紹介します!


◆ペットボトルを使ったストレッチ🧴

①水を入れた500mlペットボトル🧴を用意します。(水の量は調整してください。初めての場合ペットボトルの1/3くらいの量からはじめるのをおすすめします。)

②仰向けに寝転がり、片手にペットボトルを持ちそのまま腕を頭より上にあげます。寝転がって片手で万歳する感じです。

これだけです。とっても簡単!

ちなみに寝転がってするのがおすすめですが、お仕事の休憩中など、💺座ったままでも手軽に取り入れることができますよ!その際は、後ろに気を付けて行ってくださいね。


【注意】ストレッチを行う場合は、ご自身の体調を考慮し、無理をせず、痛みや違和感が出た場合は速やかに中止して下さい。


皆さんも、肩甲骨を動かして目指せ!背合掌!😁✨


--------------------------------------------------------------------------------------

こちら最近私も買いました「美脚なでしこ お出かけ着圧ソックス」です。

気になる着圧加減は「オフィス着圧>おでかけ着圧」という感じ。

ソフトな締め付けだけどしっかり細見え!お出かけやデートで朝から晩まで着用しても全然大丈夫でした!

しっかり着圧がお好みでしたら「オフィス着圧」をどうぞ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?