見出し画像

独学東大受験の旅路♯4 アドバンスト模試の所感

こんにちは。独学で東大文科一類を目指す論です。


今日は校内模試の高2アドバンスト模試を受けてきました。


8:20から17:05は長いですね(^^;;
でも1日開催の東大模試はもっと長いみたいなので慣れですかね。

やはり数学に弱みを感じました。小問でもかなり落としましたし、(2)以降に進めない、という大問が多かったです。

世界史も細かい用語や年号が抜けていて勘違いが多かった気がします。

あとは古文。文章の意味がつかめなかったです。単語の意味も然り、活用などの文法知識も結構抜けていました。最近のサボりが出てしまいました。不甲斐ない…

現代文や地理、英語は比較的うまく行きました。まあいつも通りですね。


碌でもない、とまでは言いませんが実力不足が露呈した模試でした。数学を中心に、世界史地理などの社会科目は暗記を徹底したいです。英語は要約など大問別対策特にリスニングに力を入れます。


ここからは本当に東大二次試験の勝負が始まります。あと一年あると油断せず、もう今年度で受かるつもりでいきたいと思います。

これからも頑張ります。応援お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?