見出し画像

独学東大受験の旅路♯7 自習室デビュー

こんにちは。独学東大文科一類合格を目指す論です。


11月も迫る中、受験生の皆さん(一個上)は共テに向けて勉強している頃でしょうか。秋冠と言われる東大模試も残すところあと2、3回ですね。

自分事で恐縮なのですが、自習室を借り始めました。

自分の家からとても近くです(あまり詳しくは言えないですが💦)

基本的には大人の方が利用しているようで、指定席の机上には法律関連の参考書がズラリ。自分も大学生になってもあんな感じなのかなーと思って期待とも心配とも解しがたい気持ちになりました。


自分は塾に行くつもりが全くないので、部活も基本的には休まず行っているのですが(週5)、塾のために休む人も多く、塾か独学かの不安ではなく、単純に勉強時間で勝られたら勝ち目ねえな(凡才のわたし)ということで強制力が家よりは強いであろう自習室に通うことにいたしました。

勉強、するしかないですね。早く成長した姿をお見せできるように精進します。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?