見出し画像

2021.10.15「魅力」

今日は自分の好きなスポーツの魅力について回答する場面があった。


好きなスポーツはサッカーということはすぐ回答できたが、魅力はと問われると意外と回答に困った。

小さいころからサッカーをしてきて、魅力ということよりいつもサッカーをしてきたので日常の一部となっていて答えようにも言葉が出てこなかった。


楽しいこと、多くの観客を魅了すること、ボールとゴールさえあれば誰でもできること、この3つが考えた末に魅力だと言えることだと思った。

しかし考えてみればもっといろいろあると思うし、自分も無意識に魅力を感じていることはたくさんあるように思える。



僕の地元でも、野球文化が強く、サッカー文化はまだまだ発展途上の部分がある。(田舎あるある)

サッカー文化を発展させていくためにはまず、自分がサッカーの魅力をさらに知って、体験して、その上で言葉や文章で、そして最終的には指導者として、アウトプットしていく力を身に付けることが必要だと思った。


その1つのアイテムとしてこのnoteを始めた。

文章でアウトプットする力を身に付けようと考えたからだ。

自分の考えてること、そのときその場の雰囲気で感じたことをしっかりとアウトプットしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?