見出し画像

2022.2.9「場」

早く寝ようと思って準備して、ご飯食べてお風呂に入っていたら、お風呂で力尽き、寝てしまって起きたら今日も残り30分。
noteを書く時間があってよかった。笑

この立場になり、自分の立ち位置、自分がどこにいるのかということを意識することが多い。
内容は書かないが、昨日、今日は本当に腹が立つことがあった。

スタッフ側の立場として、選手が不利益になることを推奨することなんてない。
それに加えて、選手を守らないことなんて絶対にしない。

歳も上の大人が本当にダサいと思った。


自分がこの立場で仕事をするにあたり、誇りをもって仕事をしているつもりだ。その大小はあるにしても、みんなが持っていると思う。
そんなふうに仕事をしている人たちに対して、昨日の行動は選手も含め、全員を侮辱するものだった。

まあイライラの話はここまで。笑
人の愚痴で僕が成長することはないから。

仕事に誇りを持つ

素晴らしいことだと思う。
バイトだとしても、お金をもらってない立場だとしても。
目標があって、その仕事で良くなりたい、上を目指したいと思うことは素晴らしい。
その仕事のなかで、つまづくことがあればへこむことは当たり前だ。

周りは、「そんなこと合わなかっただけだ」「気にするな」と言うだろう。
自分も言ってしまったと思う。

ただ、自分としては1度のミスがずっと頭の中をぐるぐる回り、ストレスになり、切り替えるには時間がかかる。
僕はそういう性格だからよくわかる。

ありきたりな言葉だとは思うけど、この経験をどう活かすかということで人間の器が現れるような気がする。
自分も大きな器をもった人間になりたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?