見出し画像

【公式戦】2024年秋季大会3回戦

こんにちは。高校野球ブラウザゲーム「俺の甲子園」(俺甲)をプレイしているユニバースです。
 
秋大広島予選も3回戦。ここまで393試合が行われ、それだけの数の学校が姿を消すことになります。
 
今日も気を引き締めていきます。 

先発メンバーの顔色はまずまず。

成田と馬場は2日連続で紫。キーマンなので復調が待たれます。

サードには湯原(2年155)を入れ、厚めの守備でいくことにしました。

お相手は野球専門の学校とのこと。コントロールEの投手か、疲労投手で来るか。どちらにせよ、簡単にはすまなそうな予感です。
 
さて、結果は。

 はい、勝てはしましたが、ご覧の通り、すごく苦しい展開になりました。

7回終了時は、8・9回での大逆転負けの可能性も頭をよぎりました^^;
 
昨日の試合で20安打もしてしまった反動でしょうか。
 
こういうことが起きるのが俺甲です。
 
お相手の先発のコンE投手に、6回2失点で、きっちり抑えられてしまいました。
 
俺甲の中では、投手のコントロールは育成の上で最も重視される傾向にありますが、もっとノーコン投手の活用法が研究されてもよいのかもしれません。
 
そんな中で、今日のヒーローは、3番の波田(2年177)。

4打数4安打4打点で大暴れ。チームを明日に繋げてくれました👏

完封リレーで応えてくれた投手陣もお疲れ様。

 苦しい試合で勝ち切れたことは、きっとこの先の上位の戦いに活きてくるでしょう!
 
次戦も全力で当たってきます。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?