見出し画像

#02: お仕事報酬に飛びつかない

 こんにちは。高校野球ブラウザゲーム「俺の甲子園」(俺甲)をプレイしているユニバースです。
 
俺甲ライフをはじめたみなさん、ふと見ると「お仕事」の欄で、いろいろなアイテムを貰えることに気づくのではないでしょうか。

どのタイミングで、どのようなアイテムが貰えるかは、俺甲Wikiを御覧ください。
 
初期の頃は、たくさんアイテムが貰えます。めっちゃ羨ましいですw
 
もちろん、もらえるものはもらっておきましょう。
 
で・す・が、ちょっと待ってください。
 
いまのご自身の戦力は揃ってきていますか?
ベンチに空きができていませんか?
まだN・R・SR選手がメインではないですか?
有望なUR選手は何人入部してきてくれているでしょうか?
 
戦力が整ってきていないうちは、お仕事報酬を受け取らない方がベターだと思います。
 
特に、先ほどのWikiページ上で、赤字で書かれたレンタル設備系のビック報酬は、選手を大きく成長させるために有効です。
 
戦力が整ってきていないのにレンタル設備を使っても、将来的には使わなくなる選手に投資してしまうことになり、もったいないです。
 
当校は、2022年11月からスタートしましたが、レンタル設備系のビック報酬は、23年8月の夏合宿イベントまで、実に半年以上も受け取らずに放置しました。

カビが生えるんじゃないかと心配でしたがw 俺甲の世界では老朽化という概念はないので、どうぞご安心ください。
 
経験から言えば、スタートから概ね半年ほど経つと、そこそこの戦力が整ってくると思います。期待のUR選手も入ってきていることでしょう。

戦力が整ってきた後の最初の合宿あたりで、ビック報酬を一挙に受け取り、選手の成長を加速させるのがよいと思います。
 
お仕事報酬には安易に飛びつかないことをオススメします。
 
ちなみに、このゲームに最初から大金を投入する予算がある方は、この記事は忘れてください。最初からガンガンお仕事報酬を受け取っても大丈夫です。レンタル設備は、あとで課金すれば、ショップで調達できますので。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?