見出し画像

ポケモンカード 11月29日施行、新スタンダードレギュ!!今、 本当に買っておくべきカード達!!!。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
ウニと申します。本日は、11月29日から施行される。ポケモンカード新レギュレーション環境で
今のうちに集めておいた方が良いカードを紹介させて頂きます。本当に盲点ばかり突いていきますので、後悔はさせません。
また、新レギュレーションとは何か?と思った方は、前の記事で新レギュレーションを説明させて頂いたものがありますので読んで頂けると幸いです。新レギュレーションに関する説明はこちら↓↓↓
|ウニ @shika_horimiona #note https://note.mu/uniunimokou/n/n8198c9866588

目次 買っておくべきカードのヒント
1枚目 究極のドローソース
2枚目 あのスタジアムが高騰???
3枚目 あのカードが消えたらこれ使うしかないんじゃない???
4枚目 リーリエに変わるアイドル
5枚目 チキン
6枚目 三神〇〇〇〇
7枚目 グズマ→???


さて、早速いきましょうか。
買っておくべきカード1枚目はこちら。


ホミカです。これは前の記事でも挙げたのですが再度あげておきます。ギラティナ(やぶれたとびら)やエモンガと凄く相性がいい。エモンガの特性でエモンガを持って来ることでエモンガを肥やしに出来ます。そしてホミカで要らないポケモンを捨てて6枚縦引き。むちゃくちゃ強いです。さらに山札を実質的にエモンガで圧縮することが出来たり、逃げるエネルギーがゼロの為、バトル場がエモンガからスタートしても逃げることが出来る。
あれ??エモンガの紹介になってない???
エモンガは確かに強いのですがアブソルが出てきたりすると弱いのと、コモンなので恐らく高騰はしないと思い、今回はランクインさせませんでした。
さらにホミカはテキストを読むと今後出てくるVポケモンを捨ててドローが可能。Vポケモンを確定サーチするカードが出現すればより一層使いやすくなると思われます。

ここから先は

3,399字 / 20画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?