サウナハットってどう思いますか?

ネットでは様々なサウナハットが売っています。サウナブームを感じられて嬉しいですよね。しかし、最初はハットを被る事に勇気が必要でした。

私なりの理由を書きます。

①裸なのに帽子を被っているとゆう、何となくサウナ好きじゃ無い人から見たら変に見えちゃうかなぁとゆう気持ち。

②サウナハットを被っている人間は、目立つんだから、周りのお手本になるぐらいマナーを完璧にしろ、とゆう意見を度々Twitterで見かける為に、自信が無くて慎重になる気持ち。

コレが私のサウナハットに対する最初に感じていた壁でした。

でも、使ってみたら当たり前だけど耐熱性に優れていて、長くサウナに入れるし、みっしり蒸される事が出来るし、髪の毛も守れるし、やはり手離せない‼︎

ソレが私の現在のサウナハットライフです。今思うと、サウナにそんなに興味無い人の視線①ってそんなに気にする事無いかな〜と思いました。

だって、サウナが大好きな人同士だと、色んなイベントで会ってしまう事不可避ですけど、そんなに興味無い人には‥どうでも良い人ですよね、私。自意識過剰。

②の理由に関しては、う〜ん、今でも本当は自信無いです‼︎気を付けてるんですが、絶対に誰かを不快にさせないかなんて、分かりません。なるべく清潔にしてサウナ入る様にはして居ます。

今のところこうゆう所直せ‼︎とも言われてないので、サウナマナーはそんなに違反して無いと思われます。

以上、個人的なサウナハットライフでした。

皆んなも好きなサウナハットを見つけたら勇気の出るタイミングで是非ぜひ被って下さい。

お仲間は沢山居ます♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?