2キロのステーキと500グラムのハンバーグ

私はご飯代をテキトーに半分にするタイプ。

でもふと、ともだちが何と何食べたからいくら渡すねみたいな計算してくれたのを思い出した。

どうして丁寧に計算してくれるんだろーとか、
もしかしたら半分にして会計したら嫌な思いさせてるかな!?とか思った…

でもその行動の理由をきいてみたら納得!
たとえば、相手の方が明らかにたくさん食べてるのに半額払うのは嫌だなーというかそこの配慮ないのか…と思うと言われて
たしかに!となった

2キロのステーキと500グラムのハンバーグで、
半額ずつ払うのは納得いかないというかおかしい!
てことだよねーとワラワラしながら確認

最近、居酒屋とかでつまみをシェアして食べる機会が多かったからか気付かなかったことでした。

だから忘れないようにメモ!自分が思い付かないこと、教えてもらえてラッキー⭐️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?