見出し画像

人は変われる

基学トレーナーの「かまた たろう」です。

クラウドファンディングも残り一週間となりました。

チームメンバーより、「現在の創業につながる経験・体験を聞きたい」ということを言われていたので、今日も少し、私自身のことを話したいと思います。


現在、クラウドファンディングを実施していることもあり、SNSでの発信を行なっています。創業準備の過程で数十人の方と顔の見える関係を構築させていただいています。

しかし、本来の私は、表現下手、コミュニケーション苦手、社交性もとても低い人間なんです。


ストレングスファインダーという強みの資質を発見する診断では、社交性が最下位コミュニケーションなども下位に位置しています。


そんな私も、SNSで情報を発信し、毎月少なくない人と顔の見える関係を構築しつつあります。本来、社交性やコミュニケーション能力が高いわけではないけれど、そんなことができつつあります。


「人は変われます」


それが今日のテーマです。


変わる条件は人それぞれだと思いますが、私の場合は、「スイッチ」が入る、または「スイッチを強制的に入れる」と変わることができるようです。


今回についても、全くSNS活動を数十年ほとんどしてこなかったにも関わらず、昨年の八月中旬、創業を決意しとたん、スイッチが入り、積極的にその世界に入っていくことができ、現在、それが継続できています。


また、特技の早起き(朝3時起き)も、この春卒業予定の経営大学院(MBA)に入ることを決めた途端、スイッチが入りました。


入学までの半年間で、朝5時半起きが精一杯だったのを、3時台の起床が当たり前になる生活リズムまで持っていくことができました。


そして、さらに大きいのが、私の場合は、基学コーチングでも使用している「特殊機器」を活用しはじめたことにあります。


「特殊機器」により、意識のフォーカス(アファーメーションその他)を半自動化していくため、物事の展開に無駄が少なく、最短でスムーズにいきやすいのです。


肌感覚では1年かかることが3ヶ月くらいで解決したり、スムーズに進展することが多いです。


この春、卒業予定の経営大学院(MBA)も、何とか良い成績で卒業できそうですが、実際の学習時間は他の学生の半分くらいではないかと思います。


「人は変われる」


あなたは、どんな自分になりたいですか?


または、この先、どんな社会や世界にしていきたいですか?


「二極化の時代」とともに、新たな出会いも起きやすくなっています。
物事の展開が、決意の内容次第で、スムーズになりやすくなっています。


ぜひ、そんな展開の「今」を楽しんでいただきたいと思います。


クラウドファンディングでは、さらに私自身の体験や経験を詳細に書いています。
もし、よかったらこの機会にご覧ください。

私も、クラファン終了まであと一週間、この特別な期間を一日一日大切に精一杯、楽しみたいと思います!


経営者・管理職必見!従業員や部下が変わる基学オリジナルコーチングで日本を元気に!




「基学」では、「自然の叡智」(宇宙の法則=宇宙の意思)とともに生きる感性を取り戻すことに共感、共鳴していきたいという、「心ある人」「志ある人」が、もっと世の中にあふれるようになってほしい・・・と強く願っています。

そのためには、私たちが20年間試行錯誤のうえ、検証した学びの体系「基学」やそれを助けてくれるテクノロジーのサポート真剣に提供していく必要があると考えました。

「基学」では、「意識のフォーカスを半自動化」する仕組みも取り入れながら、自分の心の声に従って、社会に貢献したい、自分も世の中もよくしたいという方を、「努力や根性」論ではない、ユニークな方法でサポートさせていただきます。

詳しくは、現在、実施中のクラウドファンディングサイトをご覧ください。



【応援オープンチャット】

「基学」(きがく)及び「あたらしい地球プロジェクト」の主旨をご理解いただける方には、サポートをお願いします!サポートいただいた協賛金は、運営のために必要な機器購入費等に充当させていただきます。