見出し画像

ミラノサローネ2021⑩ FLOS

地元イタリアで最も有名な照明ブランドといえばFLOS/フロス
日本でもかなり知名度は高いと思います。
私もお客様宅でご採用いただいた事もありますが、
モダンでシンプルなデザインはそのままで部屋全体を
お洒落に見せてくれます。
サローネの本会場でも、フォーリオサローネでの展示も
そのデザインを見る事が出来ました。

画像1

存在感のあるペンダントとテーブルランプ
計算された曲線が綺麗です

画像2

シェード内部にもエンボス加工のレリーフが施され、
何処から見ても美しいデザインです。
デジタルサイネージも木製フレームでお洒落でした。

画像3

マニア心をくすぐりそうなライフルと銃をデザインモチーフにした照明。

画像4

繊細なライン状の照明がデザインの幅を広げてくれそうです。

画像6

シャンデリアのデザインでも魅せてくれます


画像5

機能美と光で空間を演出する美しさ、器具自体のデザインと
照明の奥深さを感じさせる展示でした。

最近ではネット通販などでも入手可能なブランドですので、
お洒落空間の演出に採用してみてはいかがでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?