※新卒1年目必見!【嫌なことが起こった時の対処法】

〜はじめに〜

こんにちは😃

はじめましての方ははじめましてですね✨
ゆにさんといいます!

僕は本業として転職エージェントや
派遣営業などを合計7年半経験しており、
今8年目になります!

併せてTwitterを通じて
「就活生の方」
「内定者の方」
「社会人1年目の方」


この、【人生で1番重要な3年間】
に向けた情報発信を日々
行なっております。

ぜひこれからもよろしくお願いします‼️

さて、本日は新社会人に向けた
役立つ内容をお届けしていきたいと思います。

題して、


【1年目必見!!嫌なことが
 起こった時の対処法】

〜嫌なことが起こる時〜

新社会人の皆様は新しく
会社に入って仕事をしていく中で、
「自分にとって嫌なこと」というのは必ず起きますよね💦💦

…………………………………………

「自分のせいじゃないのに、なぜか上司から怒られた😓」
「なかなか思うように話せず、今日も取引先で失言をしてしまった😓」
「設定した目標をなかなか達成できず、
 上からも詰められている」
「会社の先輩から嫌味を言われた」
「プライベートで彼氏彼女に振られた」

……………………………………………

正直挙げていくとキリがないと思います😓

失恋や失敗などの「嫌な出来事」は、
一度経験してしまうと、

なかなか頭にこびりついて離れないことが多いですよね💦

すぐに忘れられれば良いのですが、
人間は「楽しかった記憶」より、
「辛かった時の記憶」を
より鮮明に覚えているもの……

実際に僕も新卒の時は

1000回ぐらい怒られて、
2000回ぐらい辛い思いをしてきました(泣)

(これは誇張ではないですよ‼️笑)

皆さんと比較してもダントツで
仕事ができなかった自信があるので、
今辛い思いをされている方、
本当に気持ちはよく分かります😄

………………………………………

ただずっと嫌な気持ちを持ったままだと、
次の仕事にも身が入らないですし、
結果として「上手くいかない」負の連鎖が
続いてしまいます‼️

そ!こ!で!

今回は嫌なことが起こった時に、
頭を切り替えるための方法を3つほどご紹介したいと思います✨


★読んでほしい人★


今仕事で辛い思いをしており、
 その思いをずっと
 ひきづってしまっている人

これから本格的に仕事が
 始まっていく中で、
 ある程度苦戦が予想されているため、
 気持ちの切り替え方を
 事前に知っておきたい人


それでは本題に入っていきましょう!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【1年目必見!!嫌なことが
 起こった時の対処法】

ここから先は

2,997字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?