【自分の人生の進む道を考える】201004

皆さん!おはようございます☀

ゆにさんです!

本日は日曜日ですね!おやすみの方も多いと思うのですが、いかがお過ごしでしょうか?

私は昨日、もと会社の同期で、
現在生命保険の営業をしている方と会って
1時間ちょっとカフェで話してました!

新しい保険の勧誘などは
一切受けてないです💦笑

その中で、自分の人生のこれからの方針を
棚卸しすることができたので、

本日はこの内容について
少しお話をしたいと思います!

まずこの保険の営業の方
(もと同期ですが、、、)

一般的に皆さんがイメージされているような「保険営業マン」とは全く異なります!

自社の保険商品をゴリ押ししてくるわけでもなく、無理に伝手を広げようと紹介を勧めてくるわけでもありません…

ちゃんと自分の人生に寄り添って、
自分の考えも尊重しながら、

「人生が良くなるためのアドバイス」

をしてくれる感じでしょうか、、、

しかも金融業界にいながら
金融リテラシーがない
営業担当も多くいる中で、

相当高い金融リテラシーを持たれています!

(僕もここ一年でかなり勉強してある程度の知識は持っていたので、
本当に話していて面白かったです)

そんな彼からされたアドバイスは、

「自分の会社の外の世界を
もっと見てみること」

ざっくり言うとこんな感じでしょうか、、、

僕は人材業界の営業として
頑張っているものの、
ずっとこの会社で「定年まで」頑張っていくつもりはなく、

この経験を活かして自分で具体的な「サービス」を作ってそのサービスをもとに事業を起こしていきたいと考えています。

ですのでたまにこうやってnoteやYouTube、Instagram、Twitterで情報を発信し、

フォロワーさんの動きを見ながら
自分の人生の方針を考えていた
という部分がありました。

それを話すと、

「ネット上での情報発信は素晴らしいことで、そこで得たフォロワーの方も
非常に価値の高いものだが、

ネット上だけで動くだけでは、その価値を最大限に発揮できない!!

リアルで色んな人に会い、いろいろな考えに触れることで、新しい学びが得られて、

それが自分の資産になって返ってくる!」

との回答が返ってきたんですね〜

なのでまずは副業で、
小さくてもいいから、
「なるべく対面で」
できるビジネスを始めてみたらどうか?


とのことでした。

いや〜本当にその通りだと思いました。
自分の今の足りない部分を見事に
言い当てられた感じがします。

たしかにフォロワーは僕にとって
かけがえのない存在で、
せっかくそのリソースがあるのに、
それを活かさないのはどうなのか、、、

そう思っていた部分がありました、、、

この話を聞いて、ひとまず「リアル」でできるスモールビジネスを
始めてみようと思いました。

まだ自分の中で
ぼんやりとしたイメージしかないので、
しっかりと形にした上で、
このnoteでも告知をしていきたいと思います!

以上です!!
最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?