見出し画像

こ、これはすごい! 欲しい! イッセイミヤケのバッグ『スパイラル・グリッド』

最後に買ったバッグは、CELINEの『カバ』(ダークネイビー)で、8年前。これで自分のバッグはすべて揃った、もうバッグは一生いらないと思っていた。今まで『メンズバッグ特集』があれば毎回食い入るように見たし、街を素敵なバッグを持った人が歩いていたらストーカーのごとく後をつけ回し、ディテールをガン見し、ブランドを判別できるまでゴール側FWに吸い付くBKごとく接近してたが、カバ購入後熱が冷め、完全スルー。バッグが意識に上らないので目に入らない。普通、買ったあともしばらくはしつこく見てしまうものだが、あっさり頭の中の『注目トピックス』から外れた。

しかし、ついさっき、この記事を見て、潜在意識の奥底にひっそり沈んでいたバッグ熱に再び火がついた! 減圧もせず急浮上してきた! これは…、すごい。素晴らしい。バッグとかイスとか昔からあって、もう考え尽くされ、作り尽くされ、もうなにも新しい余地なんて残ってない、と思っていたところで、こういう機能的にも美的にも優れたものが出たことに鳥肌が立った。震えた。イッセイ ミヤケ…、これまでまったくノーマークのブランドだが、このバッグ一個でファンになってしまった。これは、欲しい。8年ぶりに、バッグが欲しい。もう足りているが、これは女性用だが、用途も思いつかないが、とにかく欲しい。
女性が、バッグはいくつあってもいい、というのはなんて女性的なんだろう、と多少蔑んだ考えを持っていたが、そんな考えも一瞬で飛んでいってしまった。これを持って街を颯爽と歩きたい。いつも手ぶらだから入れるものがない。空だな。あぁ、なんてステキなんだ! 見るからに使いやすくはなさそう、予想できない不都合なことが起きそう、肩掛けから👜への変形はスムーズにはいかなさそう・・・、など色々考えるが、それでもいい、そんなのどーでもいい。そう思えるモノに巡り会えたことに感謝する。

→イッセイミヤケの新作“螺旋に折りたためる”格子状バッグ「スパイラルグリッド」

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?