見出し画像

5年という月日を経て今考えていること。

2018年8月にハム太郎とっとこうたで回るオタクの皆さんを映像で拝見しとにかくアニクラというものに行けば自分も回れるものと思い直近行けそうだったゆいかおりが多めに流れるアニクラ #ビビパ に行ったけどハム太郎は流れずでもまあせっかくだからゆいかおりってやつを聞いてみるかと近所のTSUTAYAで3rdアルバムBright Canaryをレンタルして聞いたらあまりの素晴らしさに驚愕し遡って聞いた1stアルバムPuppyでそれは確信に変わりしかしこの高まりを共有できる人間が周りにおらず意を決して2018年12月にゆいかおり楽曲感想ツイートを始めた私の処女作がこちらです。(ここまで一息)

恥ずかしいですね。

これほどまでに初々しいツイートをしていた私ですが、気がつけば5年ほど声優楽曲に触れ、コロナ禍の暇潰しとしてDDJ-400を買い、1年でMIXを30本くらい投稿し、 #A面打破 にて初めて配信&現地DJイベントに出演させて頂き、その後いくつかのイベントにお誘い頂きながら #エンジョイお茶割り部 とか #うにふぇす とか #かまたぽっぷ とか #アソビバユーシー とか #A4DJ とか主催させて頂いたり #みっくまっく で突然きゅううううううううううううううううう!!!と叫び出したり泥酔して植木に突っ込んだり南栗橋に行ったりして今に至ります。

恥ずかしいですね。

特段何もないのですが、先日 #A4DJ を共催させて頂いた最高の兄貴の一人であるあがなさんがイベントの感想とかをブログに書いてて、私の名前も出してくれていたので嬉しくなって私もなんか書いたろと思った次第です。

改めまして #A4DJ お越し頂いた皆様、出演してくれた皆様、両国あるけみ様本当にありがとうございました。もっと言えば #アソビバユーシー #かまたぽっぷ #エンジョイお茶割り部 #うにふぇす にお越し頂いた皆様、出演してくれた皆様、新宿Azito様、蒲田Studio80(スタジオ・オッタンタ)様、スタジオよもだ様、秋葉原MOGRA様全てのスタッフ様に心より御礼申し上げます本当に本当にありがとうございました。

特に、各イベントにお客様として遊びに来てくれた皆様におかれましては、一人一人に最大級の御礼を差し上げると共に、今後皆様が出演するイベントとかライブとか飲み会とかでなんかこう枯れ木の賑わいが必要な時があれば是非お声掛け頂き、イベント等に伺って直接御礼が言いたいその一身で日々を過ごして来ましたが時間と資金の兼ね合いもあり全然消化できておらず誠に申し訳ありません。

しかしながら、こういう遊びを始めた以上きっと一生かけて皆様に恩を返していくんだろうと思ってますのでそんな感じでご理解頂きたいのと、来て頂いた方全員を把握してるわけではないので何かあれば軽率に「おいunitaroちょっと来いよ」と言って頂ければ可能な限り行かせて頂きますのでそんな感じで宜しくお願いいたします。

話を戻しますが、あがなさんのブログより

今日は文章を書きたい気分なので敢えてnoteで回答させて頂くと、私としては「結果的にそんな感じになってめちゃくちゃ良かったね」という感じですねなんじゃそりゃ。

2021年11月に初めて現地でDJさせて頂く機会を頂き、お陰様でその後もいくつかのイベントにお声掛け頂いていたのが今年の4月で終わり、嵐はすぎて凪となり、水はながれ川となり、川はながれ谷をめぐり、夢をたたえ愛を知り、豊かなあの青い海に沈みながらああ私のDJ生活も終わりか…楽しかった…な………と眠りにつく直前、深層心理のどこかでもうちょい何かやりたいなって思って、時を同じくして(多分)偶然同じ気持ちになってくれてたCanaryさんとあがなさんが一緒にやろうぜって言ってくれて9月に #アソビバユーシー 、10月に #A4DJ と連続で主催イベントをやらせて頂いた結果どちらも正に「音楽好き達による長めの飲み会のようなコミュニケーション機会としてのクラブイベント」となり、それが何とも心地よくてやってよかったなと心から思えたのが本当によかった。よかったよかった。

回答終わり。(いいのか?)

DJ的なことを始めて、多少チヤホヤされて、何者でもない自分が何者かになれるような気がして、肥大した承認欲求が抑えきれず私の言動で不快な思いをした方も沢山いると思うけどそれでもなお付き合ってやってもいいよって言ってくれる人がいるのは本当にありがたくて、多分これ以上はいらないんだろうなって思ったりもしてます。冒頭のゆいかおり楽曲感想ツイートをしたとき、たった140文字のことを一晩考えて朝になり、出勤途中乗り換えの駅で投稿して、そのツイートに1いいねがついた時本当に嬉しくて、多分それだけで良かったんだけど人は強欲で、すぐに今以上を欲しがって、その感情自体が悪いわけじゃないんだけど求め続けるのには割と限界があって、限界を感じたときに大事なのが今ある物、経験、そして人に感謝することなんだろうなと、アラフォーながらに思ったりもしてます。

そんなことを思ってたら両国あるけみ様で営業中DJのお誘いを頂いてみたり、白楽のDJ BAR Fu~un Kaoru Joe様の練習会に行ってみたら週末イベントにお呼ばれしてみたりして、実は限界だったのは目の前の道だけで視首を左右に振ったら道は沢山あるような気もしてます。

ゆいかおりへの思いから始まり気づいたら夢中でここまで来てましたが、ようやく手に入れつつある「穏やかな満足感」みたいなものを大事にしながら、来年も時間と資金が許す範囲で面白そうなことに首を突っ込んでいきたいなと今のところは思っています。

とりあえず来年絶対やらなければいけないのは #エンジョイお茶割り部 でお茶割り105本買って完璧なお茶割りピラミッド(上から1,2,3…14本並べると105本になる)を完成させることです。

これは出演してくれたDJさん二人が作っててめっちゃ良かったんだけど1,2,4,6,8,10の並びになってて、私はどうしても1,2,3…の並びでピラミッドが作りたいんです止められないこの気持ち…恋…???

なお会場代+お茶割り代+お水その他諸経費でまあまあお金かかるので、いつか宝酒造様からお茶割り105本ご提供頂けるよう引き続き宝焼酎お茶割り缶の布教に努めて参りますので宝酒造様いつでもご連絡をお待ちしております!

終わり!!!

※2023.12.5追記※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?