見出し画像

#うにふぇす で流れた曲はレギュレーション通りだったのかチェック

お疲れ様ですunitaroです。まだ同じコンテンツ擦ってんのかと言われそうで非常に恐縮なのですが、正月で暇なのと #声優アーティスト楽曲大賞2022 の集計表を眺めてたら私もExcelライクな作業をやりたくなったのでだらだら作業してみました。ご興味ある方は眺めて頂けると少し楽しいかもしれませんよろしくお願いいたします。
なお、本件YoutubeでからすまAチャンネルさんの「プニキから逃げるなシン・FINALシーズン」を聞きながらざーっと集計したので誤字脱字その他諸々あるかもしれませんが、そのあたりご容赦頂ければ幸いですなおプニキとからすまさんに非は全くありませんあしからず。みんなでからすまAチャンネルさんを応援しよう!

レギュレーションは下記noteをご参照ください。

【集計結果】

【感想とか】
というわけで、ピックアップアーティスト・コンテンツから70%という謳い文句に対して実績150/217曲(69%)でした。四捨五入すれば70%ですしeverying!は山崎エリイなので(?)まあクリアでよいでしょうクリアということにしといてください。また、ピックアップA/C数67に対し登場したのは57A/C(85%)でした。この数値が良いのか悪いのかわかりませんが、出演DJさんの間での事前調整無し・1DJにつき1A/C1曲以内といった制限も設けてないのでまあまあ流れたほうなんじゃないかと個人的には思っています。山崎エリイ / Eriiさん、大橋彩香さん、小松未可子さん、牧野由依さん、田所あずささん、斉藤朱夏さん、戸松遥さん、AKROGLAM、SAO(AC編・FD編)、温泉むすめが流れるのを期待してた方がいらっしゃったら本当に申し訳ありませんでした。それを抜きにしてもめちゃくちゃ良いDJばかりだったと思うので、それで許してもらえるとありがたいです。

ちなみに一番多く流れた曲はロウきゅーぶ!より袴田ひなたさんの「Get goal! -No.8 MIX-」でした、見事に3回流れました(かりをさん、SyuNさん、私)。かりをさんが最初に流した時に私がうわあああっ!ていいながらフロア後方に退避したらSyuNさんもうわあああっ!てなっててどうしたんですかって聞いたらこれ流す予定だったんだよーって言ってたのがめちゃくちゃ面白かったです。そしてSyuNさんとは同じく袴田ひなたさんの「ともだちピンク」の繋ぎまで被ってたので流石師匠だと思いました。数百年後に第二回うにふぇすを開催する際はロウきゅーぶ!を課題曲にしますねしません。ちなみに一番流れたアーティストはお陰様で私の最推し内田彩さんでしたが、キャラソン含めたら小倉唯さんが優勝でしたね愛は鳴り止まない歌なんやなって。

いやしかし、改めて見てもunitaroにグサグサと刺さる素晴らしい選曲でした。出演頂いたDJの皆様・映像出して頂いたVJの皆様本当にありがとうございました。そして当日現地・配信でご参加頂いた皆様、ご参加は叶わなかったもののこれまでunitaroに接して頂いた全ての方々に何度でも御礼を申し上げまして強引に本noteを終了させて頂きます。ここまでご覧になって頂いた方(いれば)、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?