見出し画像

002 撮影合宿 in.帯広 #あちこちKnows

北海道の大学生に一歩踏み出すきっかけを提供するコミュニティメディア『Knows(ノース)』の‟内側”をお届けする新企画「#あちこちKnows」。

#あちこちKnows とは >
雑誌制作の裏側などKnowsの内側を発信する企画。‟北海道のあちこちにKnowsが届いてほしい”という思いから名づけられた。Knowsに関する内容をSNSで投稿する際にはハッシュタグ‟#あちこちKnows”をつけてみてくださいね!メンバーが反応するかもしれません。




さあ、お待たせしました。
第2回目は帯広での撮影合宿2日目についてです!

2021年11月13日~14日の2日間、クラウドファンディングや雑誌Vol.3、各種プロモーションで使用する写真を撮影してきました。

👇撮影合宿1日目についてはこちらから👇

それではスタート!



合宿2日目の朝

4:00に就寝したメンバー。

寝る時には2日目になっているという、なかなかのハードスケジュールです。

が!
写真のためなら全力で。
美味しいご飯のためなら全力で。
連係プレーでみんなしっかり起床。

6:30から朝食を食べ、8:00にホテルを出発しました🚙

偉すぎる…。


十勝牧場へ到着

8:30、十勝牧場へ到着。

朝のひんやりとした空気のなか、馬とご対面。

その後、白樺並木へ移動し、写真撮影スタート!

凍える寒さの中、準備を進めていきます。
(確かこの時の気温4度くらい。さすが北海道。)

テクテク

こちらで撮影した写真、さっそく使用しております。

👇それがこちら👇

良い…!
(自画自賛していくスタイル)

あ、ちなみに、飛んでみたりもしました。


唐突にインスタライブしてみた

撮影中にスマホをいじりだすメンバー(写真右側)。

お?お?さぼりか???
と思わせてからの、突然スマホを三脚に立てかける。

そしてみんなのところへ戻って一言、

今インスタライブしてる!笑

何とも唐突なインスタライブ。
そんな突拍子もない感じの配信もたまにはありですよね👍

でも、告知なしのゲリラ形式じゃKnowsのインスタライブなかなか見られない…😭

なんて思ってくださったそこの貴方。

ありがとうございます。朗報です。
(少しだけ宣伝入ります)

なんと最近のKnowsではこれまでインタビューにご協力してくださった方々をゲストとしてお招きするインスタライブを開いています!

このように事前にKnowsのSNSで告知もしているので、是非Twitter、Instagramをフォローしてチェックしていただけると幸いです👀

👇SNSフォローはこちらから👇

Twitter

Instagram

(宣伝終了です!!!!お邪魔しました!!!)

学生の永遠の味方

お昼は、学生の永遠の味方、マクドナルド。

午後から札幌で用事のあるメンバーもいたので、お昼は車の中で食べました。

(ほぼ全員が違うバーガーを頼むミラクルも静かに起きていて個人的にテンションが上がる私。)


帰りの車内は…

お昼を食べてお腹いっぱいのメンバーはぐっすり眠っていました。

それもそのはず。
思い出してください、みんなの睡眠時間を。

本当にみんなお疲れさま!

安全運転で帯広からハンドルを握ってくれたメンバー2人には本当に感謝です。
ありがとう!


番外編:札幌での用事

札幌での用事を控えていたメンバー、実はみんな同じ用事だったのです!😉

Hello塾さんのカメラ講座に参加してきました📷

カメラ三昧の2日間📷
直接指導していただく貴重な機会をありがとうございました!

合宿初日に食べた豚丼が良い被写体になってくれました👍




こうして2日間の撮影合宿が終了しました!

合宿中に撮影した写真たちを皆さんにお届けできる日がとても楽しみです!

クラウドファンディングの準備も進めていますよーーー🔥
Twitterにてカウントダウン企画を行っているので、ぜひCheckしてみてください!
よろしくお願いします✨


この記事がいいなと思った方は右下のハートボタンをタップしてくださいね!あなたの「スキ」が私たちの励みになります!

それではまた次回の #あちこちKnows でお会いしましょう!


Text : Yurina Saito
Photo : Tatsuya Kinoshita Yurina Saito


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?