エンジニア道標をみんなへ!

#エピソード0

全ては、ここから始まる!みんな最初は未経験だから!

営業もパッとせず、事務職でもうまくいかず、途方にくれていた頃、当時はリーマンショックの爪痕もあったあの頃、ふと、どうすっべと思っていた当時だった。

人はきっと、こう呼ぶ!

”ニート”

まさに、こんな状態だった。

ふとラジオで、ホリエモンの言葉でプログラミンなら月収50万簡単だよ!

堀江さんは、幼少頃からPC触ってたらしいけど、後で知った...

それから俺もプログラミング始めた!

そんなみんなにプログラミングの特徴は、きっと二つあって

業務効率改善
あるいは

2. こんなサービスあったらいいな思うもの

きっと、二つのうちどっちか?

業務効率改善は,Java,Python,いわゆるサーバーサイド言語

サービスだとフロント系かな?

やりたいことないなら、この世界いいと思うけど!

必要なものが2つのタフ、

”諦めないタフさ!

”最後までやり遂げるタフさ!

この世界で大切なのは、先ずは、手の届きそうな、師匠を見つけること!

探し方は、なんでもOK,

いろんなサービスで検索して見つけよう!

youtube,google,menta,quiita

エンジニア人生は、ずっとずっと続く、きっと想像してた以上にずっと長くこの先もずっとキャッチアップだから!

こんな感じで、道標をまとめていきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?