見出し画像

『unir』のクオリティーについて呟きます

夜分遅くに失礼します。ペットケアブランドの『unir』です。うちの商品たちのクオリティーについて、どうしても伝えておきたくて簡単にですが書かせてください笑

本当にサラッとですが、実はすごいんだぞってところを知ってもらえたら嬉しい限りです。

QUALITY
品質


〇すべての原料のうち95%が天然由来成分
ワンちゃんの皮膚は人間の赤ちゃんよりも薄くて敏感。できるだけ刺激を与えずに優しくケアできるよう、オーガニック処方の天然由来成分95%でつくりました。


〇こだわりの無添加
着色料・紫外線吸収剤・石油系界面活性剤不使用かつノンシリコン・ノンパラベン


〇植物系界面活性剤を使用
石油系界面活性剤には 本来残しておくべき「バリア機能を果たす皮脂」まで落としてしまうというデメリットがあり、それを補おうと必要以上の皮脂が分泌され、酸化してニオイやフケの原因となります。

植物系界面活性剤を使用することで、汚れを落としつつ必要な皮脂分は残し、適度な洗浄力と保湿力をかなえます。


〇全成分表記・国内生産
人間の化粧品を製造する際の厳しい基準をクリア。

○unirの作り手
ヘアサロン製品(=人間の毛髪ケアの最高峰で用いるケア用品)を製造する化粧品メーカーの研究者と、グルーミングのプロであるペットトリマーの共同開発です。

unirは人間の化粧品登録ができる品質を保持していますが、化粧品登録をしていません。

なぜなら、そこに費用が発生し商品の価格が上がってしまうからです。
「私たちunirは本当に良いものを結びつけるバトンになるため、たくさんの人に手にとってもらわないといけない。」
そんな想いでつくられています。

そんなわけで…

これが、『unir』としての誇りです。
他にもインスタの投稿などで、シャンプーなどの良さについて語っていますので、是非こちらもご覧いただけますと幸いです。


インスタのフォローやいいね、noteのスキなど応援してもらえることが私たちの励みになりますので、どうぞよろしくお願いします!!!

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,256件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?