見出し画像

おいしんぼ💖シリーズ その3


地元の老舗ケーキ屋さんのブランデーケーキ。
たぶん、お酒が飲めない方は、これで酔っぱらうかも。
私は、何本食べても平気かな~(笑)

超しっとりしていて、超なめらかで、絶品。
因みに、サバランも絶品。
ザッハトルテも絶品。

写真より食べるが先で、ナイフ入れてしもうた💦


ここのマスターが本当に素敵なお方💖
謙虚で本当にお菓子を作るのがお好きなのかと思う。
お値段も、、、本当に申し訳なくなるくらい、、、
と言うか、こちらが心配になるくらい*親切*

今年のクリスマス🎄
こちらのホールチョコレートケーキ🎂を購入。
娘とすれ違いがあり、私はワインを空けて、沈没(^^;

娘は、夜中に一人で「マスター一人でごめんなさい」
(娘もマスター大好き💖)
と言いながら、ホールケーキにナイフを入れたそう(^^

ホールの1/6

人の心を打つものは、ずっと変わらないと思う。
それは、こだわり=その人の真実。

では、人の心の安らぎは、どうやったら来るのかな?
皆それぞれ事情が違う、立場がある、主張がある。
認められようと思うと苦しい。

ここのマスターが無言で貫いている主張に気付いた。
自分が好きだから作っているのです。
皆が美味しく食べてくれればいいんです。

認められようとする気持ちがない。
常に謙虚で人の幸せを願い、常に穏やか。
そこにいつもの美味しさが宿る。

循環。
自分以外の他人を尊厳し、
自分が丸くある。
そこから循環が始まる。

(^^;明日から頑張ろうっと!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?