見出し画像

車の冬タイヤへの交換

ホンダのディーラーに N-ONE Tourer のスタッドレスタイヤへのタイヤ交換をしに行ってきました.

昨日1度行っているのですが,交換しようというところで,4シーズン使ったヨコハマの iceGUARD 6 のスノープラットフォームまであと1mmまでタイヤがすり減ってた.

それでディーラーの在庫に同じくヨコハマの iceGUARD 7 と BS の VRX2 があって,これまで iceGUARD 6 で全然問題なかったので iceGUARD 7 を選びました.

組み換えとかあるんで,今日再びディーラーに行って,夏タイヤと交換してきました.

今年は夏タイヤ自体新しいのに換えたし,バイク(XR250)もフロントタイヤを交換したんで,今年は自分にとってはタイヤの年だったかなと.

そういえば,XR250 のフロントタイヤ,これまでの IRC の GP-21 にしてたのを標準タイヤのダンロップ D605 に戻したのだけれど,走ってみて道路の縦溝に弱いことを思い出したw
GP-21 は D605 より道路の縦溝でも安定して走れるんよ.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?