見出し画像

先日購入したバイク用ブーツの慣らしに千里浜なぎさドライブウェイまで出かける

先日,自分へのご褒美に,ガエルネの G-MIDLAND というブーツを買いました.

もちろんバイク用のブーツですから,履かないと意味ない.私は目下夏休み中 (授業が無い=時間いくらの仕事なので収入も無いw) でありますので,金沢市から千里浜なぎさドライブウェイまで往復してくることにしました.

バイクに乗るのは自分自身に対する福利厚生でもあります.

どうせなので,羽咋市にある まぐろや 羽咋店 でお昼を食べることにします.天候が悪く,のと里山海道の表示で千里浜なぎさドライブウェイは通り抜けできないとのこと.千里浜 IC で降りて,まぐろや 羽咋店 に直行します.「特上握り盛合せ」を頂きました.

画像1

それから のと里山海道 の千里浜 IC に戻り,そこから千里浜なぎさドライブウェイに入ります.ここと今浜 IC の間は通行止.

画像2

波は荒れています.

画像3

車はそこそこいる.

画像4

ここを走って,能登千里浜レストハウスに到着.

画像5

SSTR CAFE chirihama のテラスで イチゴパフェ を頂くのでした.

画像6

画像8

多少雨もぱらついていたので,食べ終わったらすぐに帰ったのでした.

ブーツについては,先日買ったロングソックスと組み合わせました.

ちょうど良い塩梅です.往復した のと里山海道 は自動車専用道で,制限最高速度 80km/h です.ライディングパンツとの組み合わせでロングブーツを履いていると,走っていてもやはり安心感がありますね.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?