【嫌なことの反対側には必ず本当はこうが良いが隠れている】

宇宙の法則になるのかな?
この思考を取り入れるようになってから
わたしはと〜っても人生楽になったんですよ〜☺️💫


【嫌なことの反対側には必ず
     本当はこうが良いが隠れている】


生きてると勿論だけど自分が嫌だなと感じる出来事ってたくさん遭遇すると思うんです



そういった時この考え方が自分の中に無かったわたしはというとこんな感じ👇

①その嫌な出来事のことばっかりを考えてイライラ、モヤモヤ😶‍🌫️または自己否定。
②無理矢理ポジティブシンギングに変換。
③考えないフリして氣を別のことにそらす。
④共感してほしくて誰かにグチをこぼす。


大体この中のどれかで対処してました🫥
だけど、大抵その出来事のことを思いだすとその時の感情が込み上げて来てまたモヤモヤを感じちゃったりするんですよね。😶‍🌫️


でも、なんでも表裏一体💡
そっか〜嫌だなってわたしが感じるのはわたしが望んでることとは真逆の事が起こってるから嫌だって感じてたのかー😳!


じゃあ、わたしはその出来事の何に対して嫌だって感じてるんだろう??っていって嫌だをとことん見つけてみるのです🙄、、、


あの言い方がめっちゃムカついたんだよね!
とか、これは本当はやりたくなかった!とか


そしたら、今度はそれが本当はどうだったらわたしはめちゃくちゃ最幸なのかな?って自分に聞いてみるのです🙄、、、


そーすると、本当はわたしはこうがいい!本当はわたしはこうしたい!がどんどん出てくる出てくる出てくる〜😳✨


ここで、初めて自分のホントの望みが見えてくるだー💫💫💫


いつも、いやだ!!ってところで思考を止めちゃってた〜


嫌だを感じるからこそ、はじめて本当はこうがいいに氣がつくことができるんだって分かってからは、わたしの世界で嫌な出来事に対する見え方が180度変わっていったんです〜😆🙌


自分の本当の望みってこうやって出してあげるんだっ✨✨自分の本当の望みが分かるだけで、なんだか身体の内側からパワーが蘇ってくる🧚‍♀️


”思考は現実化する”っていう言葉の通り意識の力って本当にパワフルだから自分の本当の望みの方に意識をフォーカスさせてあげたいですよね💓


だから嫌だと感じる出来事って自分の本当の望みを知る宝物だってわたしは思うんです💎💕💕💕



自分の意識の向ける先が変わるから自然と心も穏やかになれるし、不思議といつの間にかその望んだ現実の中に自分がいたりする👼


わたしは内観オタクだから。笑
そーゆーのを観察して実験していくのがめっちゃ楽しいんですよね🦥💕


でも、本当にゆる〜やかにだけど確実に自分の人生が豊かになっていくのを実感しています。すでにそんな思考の方もたくさんいると思うけど、とってもおすすめの思考術なので良かったら実験してみてください〜✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?