7/19 自分の好きがわからない

小学生の頃から人の真似をよくするタイプで、ノートの撮り方とか、授業中の文房具や教科書の置き方、とかを真似するタイプだった。今考えるとほんとにおかしい。でもそれは中学、高校になってもあんまり変わってなくて、小学生の時ほどではないけど、持ち物とか、鞄とか、シャーペンとかを、前から持ってた風を装って自分持ってるよー的な感じで新しく買ってた。本当にどうにかしてる。そしてそんな人がインスタとか、YouTubeでVlogとか見たらもうおしまい。しかも、大学生とかになってバイトもし始めて、自分でお金を使えるようになると、さらにエスカレート。しかも、コロナ禍だったから動画を見る頻度が多くなっていった。その動画や投稿内で紹介されているものだけにとどまらずに、背景に映った良さげなものもキーワードを検索して同じようなものを見つけてた。時にはコメントでこれはどこで買ったんですかとかも聞いていた。そんなことを何年もやってきたもんだから自分が本当に何が好きなのかとかもわからなくなってる。今もなるべく自分で選んでいるつもりだけど、たまにインスタとか見ちゃって、欲しいってなる。その時には買わなくても考えてるとやっぱり必要かとか思ってくることもある。だから、欲しいと思ってもこれは本当に自分で欲しいと思ったのか、誰かに影響されて欲しいと思ったものなのかわからなくなって、自分を見失っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?