見出し画像

うーーん、というような感じ。

今、自分のしている仕事や勉強について

今日はこういうテーマなんですけど、うーんぜんぜん思い浮かんでこないなあ、、、と、聞いたとき思っちゃいました。二日目にして。
早すぎる!(笑)

何でかって言うと、特にしていることないしなあと思いまして。
僕がなんもしてないっていう話、誰得なん?!(笑)

まあ、とりあえず。強いて言うなら!っていう感じで書いていきまーす。

仕事が報酬を頂くものと定義したとき、一応長期インターンはやっております。どこでインターンしているかはインターン先の事情的に公にはいえません。あと二か月で退職するので、退職次第、ここでも報告しようと思います。
まあ、そこでどんなことをしているかというと、教育関係のお仕事ですね。はい。

他には、読書をするので本の紹介をするために、Amazonアフィリエイトにも登録してみました!なので、本の感想で少しでも読みたいと感じたなら買ってくれると嬉しいです!

勉強は、自分らしく稼いでいく方法コミュニケーションについて学んでいます。

まず、前者の方から具体的には、オンラインサロンのSENSEの勉強会やそこにいる人たち、自分のらしさを活かして稼いでいる人たちと話をしたり、一緒に時間を共有することで何となく学んでおります。学ぶというかは楽しいからそこにいるだけみたいな感じでもありますが、

後者のコミュニケーションは、日々の会話を集中して行うようになりました。相手が何を考えているのかなあとか、何を話したいのかなあとか。最近、気付いたのが、僕の場合どうしても話をさえぎって要約してしまう癖があるので、耐え抜いて聞く意識をもちたいなあと思いました。

他には、趣味で筋肉の効率の良い鍛え方、サプリメント、ダイエット法、ワインの基礎知識、デザインについてなど書籍、雑誌でまなんでおります。

こんなところですかね~

最初、書くことに迷いましたが、自分のやっていることを改めて言語化するいい練習にはなりました。りょぺでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?