見出し画像

【Day12】探求し続けることが得意

本日、 #1ヶ月書くチャレンジ 12日目。

今回のテーマは、「自分の得意なこと」です!

このnoteはゆぴさんの著書「書く習慣」の巻末にあるお題をもとに僕の想いを熱く書いたものです。よければ、最後までご覧ください。そして、ちょっとでも心揺れ動いたなら『スキ』して下さると嬉しいなあ> <

さあさあ、早速書いていきましょう。
ずばり、僕の得意なことは、探求することです!

これは、一つの物事にはまると、とことん研究することとも言えます。

具体的には、筋トレにはまると代謝や筋合成、サプリメントなど、体の仕組みについて勉強するため、Youtubeを見たり、サイトをあさったり、Tarzanという雑誌を購読し始めたりしていました。

他にも、大学時代やっていたドミノピザのデリバリーバイトでは、注文が入ってから店を出るまでの導線をいかにスムーズにするか、店を出てからお客様の家に最短でつくために信号の変わるタイミング、地図には載っていないバイクで通れる抜け道を発見すること、そして、皿洗いのスピードをいかに早めるかを日々、工夫していました。


そんな風に、これだ!と感じた物事を、どう面白くできるか、楽しめるかを考えるのが得意だなあと、自分では思ってます。

ただ、自分で何が得意なのか考えるのは、やっぱ難しいですね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?