引っ込み思案

今日、ばあばに言われた言葉。

私の妹は元気で、人に好かれるいい性格だけど、あなたは引っ込み思案だって言われたから、すごく傷ついた。

6時間ぐらい落ち込んだけど、おいしいご飯と甘いもの食べて、家から夜の景色見てたら「まあいっか」って思えてきた。元気で自分の意見をはっきり言えていつも友達に囲まれてる妹はやっぱりすごいと思う。今日初めてそんな妹が羨ましいな、って思ったけど、そんなにすごい妹の姉でいれて嬉しいっても今日初めて思ったよ!

それに、確かにうちは目立つタイプじゃなくて引っ込み思案の方だと思う。でも、引っ込み思案が悪いことじゃ全然ないし。謙虚で控えめでちょーかわいい😍

妹とは違うことも多いけど、妹も好き🫶

そう思えたから今日もいい1日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?