見出し画像

私もプリキュアになりたいルン

こんにちは。
暇なのでまた訳わからないNoteを書いてます。


アイコンからも分かる通りプリキュアが好きです。

私は熱しやすく冷めやすい性格で、好きなものでも飽きてる時期や熱している時期の差がかなり激しいのですが最近はプリキュア熱がすごく熱してました。


プリキュアの曲を聴き漁ったり映画を見たりしていると、希望とか努力とかそういうシンプルだけど大事なことを思い出します。

綺麗事といえば綺麗事なのですが、プリキュアという作品を通して伝えてくるからこそ心を打たれます。


言葉は内容ももちろん大事ですが、それと同じぐらい誰がどういう状況で言った言葉なのかも重要だと思います。

道端ですれ違った人に「希望を持つことや努力する事の大切さを忘れちゃダメだ!」とか言われると普通に走って逃げます。
不審者なので。

しかしプリキュアだと話は別です。
プリキュアの物語やそこに登場するキャラクターの人柄を知っているからこそ、その上で歌詞やセリフを聴くとどんなに綺麗事でも胸を打たれます。


私もプリキュアになりたい。
プリキュアになって仲間と力を合わせて敵と戦い絆を育みたい。


本当かよと思われそうですが最近お勉強を頑張ってました。

ここ数週間で1年生の内容の教科書はだいたい全部読んで演習問題も軽くですが解きました。

1年生の頃は学校には行ってなかったけど、とにかくお勉強だけはしていてその頃の記憶がまだ残っていたおかげで結構スラスラ教科書を読めました。

あと勉強してたおかげで、授業には出席してなかったけど試験の点数だけでなんとか取れた単位もまあまああります。
全部合わせたら1年分ぐらいの単位はあるんじゃないかな。知らんけど。


来年からは頑張りたいです。
プリキュアに背中を押されたと思ってもう一回やり直したい。

プリキュアにはなれなくてもまともな学生ぐらいにはなりたい。
本当は中学生のプリキュアになるのが1番良いけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?