インスタ集客で参考にしたい発信に迷ったらコレ!

こんにちは!

皆さん、SNSマーケティングが流行っている世の中や副業が盛んになっている世の中を見て、インスタを使ってマーケティングをしてみようかなと考えてはいませんか?

今回は、SNSマーケティングをはじめようかなと思っている方、または始めたはいいもののなかなかインスタ集客が出来ていないよという方に、とっておきの情報発信に迷ったらコレ!という方法についてご紹介させていただきます!
情報発信の方法によってあなたのアカウントへの集客率は大きくかわってしまいます。
集客率は結局その後のマネタイズの有無に大きく直結してくることになります。
これからSNSマーケティングをはじめようとしている方、インスタ集客に苦戦している方、既に運用が上手くいっている方も、今回の内容を踏まえて今後運用していかなくてはなりませんので、ぜひ参考にしてください!

⬛︎この記事に書いてあること
①良くない行動
②情報発信に迷った時にはとりあえずコレ!

⬛︎この記事を読むと…
①情報発信で良くない行動を学ぶことが出来る
②迷った時にどう対処すればいいか学ぶことが出来る
③インスタ集客が可能になり、SNSマーケティングにより稼ぐことができるアカウントが実現できる。

⬛︎記事作成者の自己紹介
大学卒業後、サラリーマンとして勤務する中で、通勤時間の隙間時間などを活用し、インスタ運用を開始。インスタを活用したマーケティングにより、サラリーマン時代の年収を超え、脱サラに成功。現在もSNSマーケティングを継続し、さらに収益拡大中。

✔︎︎︎︎よくない行動

・悩む時間を取りすぎる
良くない行動例としては、どんな発信をしたらいいのか、悩みすぎて時間ばかりたってしまうということです。
まずいって、この記事を読んでいる方のほとんどは日常的には、本業を一生懸命やっておられ、その隙間時間をぬって、情報発信をしているかたがほとんどかと思っています。
そんなに忙しい日々の中で、悩みすぎて、時間ばかりたってしまっていては、時間がもったいないと思いませんか?
というか、そんな時間の使い方してたら投稿頻度がとても低くなり、インスタ集客はうまくいかず、マネタイズなんて程遠いという状況になってしまい、結果理想とは違うので諦めてしまうという風になってしまいますよね。
そうならないためにも、悩む時間ばかりで過ぎてしまうというのはとてももったいないです。
ちなみに、雑な投稿でもいいから頻繁に投稿しろ!という訳ではなく、そんなに悩むことなく、いい投稿は作れるということを知ってもらいたいです。
それについては後半でご説明していきます。

・雑な投稿をしてしまう
先程もいいましたが、皆さん忙しい日々の隙間時間でインスタ情報発信を行っているため、その投稿頻度をあげるために、雑な投稿になっていませんか?
この投稿でなにを伝えないのか?要点は伝わらず、まとまっていない文章のまま読み返すことも無く、情報発信をしてしまったりしてませんか。
これもよくない行動例のひとつになり、こんだけ競合が多い中で雑な投稿ばかりしていては、まずフォロワーは獲得できず、アカウントが伸びていくことはありません。
この点にも注意していきましょう。

✔︎︎︎︎情報発信に迷った時はとりあえずコレ!

・ランキング形式で発信!
情報発信に迷っているけど、時間もない、しかも、雑な投稿もしてはいけない、言ってることは分かるけど現実難しくてできていない、、、いったいどうしたらいいんですか?となっていますよね。
ここでおすすめしたい方法が、とりあえずランキング形式で発信するということです。
今の時代は便秘でGoogle検索の他、チャットGPTや
その他の情報発信者など多くのところでランキング形式での情報を確認できますよね?
ランキング形式のいい所は、まずランキング形式になっている時点で情報の要点がまとまった発信ができるため、雑な投稿にはならないということ。
またランキング形式で発信すると、そのランキングの最後までみないと気が済まない人が多くなり、視聴率も稼ぎやすいこと。
さらに、ランキング形式をとりあえずやってみればいいんだと思うだけで、投稿内容に悩む時間は大幅に減少するかと思います。
だって皆さん簡単ですよね?
Googleで自分の発信内容に関する話題を考え、ランキングって検索するだけです。
恋愛系なら別れてはいけない彼氏の特徴ランキング、浮気する男の特徴ランキング等と検索すれば、候補は出てきます。
それを発信するだけです。
また最後にランキング形式のいい所は、そのランキングに対してコメントが来やすいということもあります。
何番て本当に大事ですよね、その通りですよね、というコメントはもちろん、私は何番が1番重要だと考えています。等といったようにそのランキングに対してのコメントがつきやすいです。
そうすることによってコメント数が増え、結果としてあなたのアカウントのエンゲージメントがあがって、インスタ側から評価されます。





まとめ

今回の記事の要点についてまとめていきます。

⬛︎よくない行動
・悩む時間を取りすぎる
・雑な投稿をしてしまう

⬛︎情報発信に迷ったときはとりあえずコレ!
・ランキング形式で発信!


今回の記事で学んだインスタで参考にしたい情報発信の方法についてしっかり学び、それを踏まえた運用をすることで、あなたの情報発信は伸び、しっかり集客ができ、将来的にマネタイズができるようになるアカウントになると思います。
インスタを伸ばすためには戦略をたてることが必須で、やみくもに情報発信しても伸びません。
実際私もなかなかフォロワーが伸びず、苦労しました。
本記事でご紹介した情報発信の方法については、今この記事を見てる方の大半は、今からインスタはじめてみようだとか、はじめてるけど上手くいっていない初心者等かと思いますので、そんな方にはとにかくこれを突き詰めて、情報発信のやり方を見直すあるいはまだ実践してない方は実践してほしいと思っております。
これからSNSマーケティングはじめよう、または、はじめてから上手くいっていないという方は、ぜひ今回の記事の内容を学び、活用して運用してみてください!

私の情報発信の基になっている、インスタ運用等勉強になるYouTubeチャンネルは下記です。
これらの情報を基に、自分なりにトライアンドエラーを繰り返すことで、アカウントを伸ばし、今ではインスタでマネタイズすることに成功しましたので、私の記事のもとになっている情報も参考にしてください!

https://www.youtube.com/@mds_fund/featured

https://www.youtube.com/channel/UCrjIm2uu9IrR5gyst0tH6Ww

https://www.youtube.com/channel/UCrjIm2uu9IrR5gyst0tH6Ww

https://www.youtube.com/channel/UCSwW7Cgtn1Bq74YGiIY2UFg

インスタ運用に関するサポートはこちらから
https://www.mush-gram.com?original_id=100012735

最後に私が情報発信を行っているXのリンクになります。
https://x.com/ren1101234/status/1821884107997245944?s=46&t=_aypzDhxIDyRLGFlaovITQ

なにものでもないあなたでも、お金持ちになれる可能性があるのがSNSマーケティング!
しっかり学び、自分で稼ぐ力を身につけましょう!

以上。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?