収穫するもの、しないもの

画像1 これは収穫したもの。金時人参、上の方めっちゃ虫に喰われとるわ。撮影後に最後のタマネギも2個採れた。
画像2 ソラマメ今年は遅い。赤い糸で来年の種にするものに印。てんとう虫の活動も遅かったせいで、アブラムシも大発生した。肥料あげてないのにアブラムシ湧くのはてんとう虫不在によるものと推定。石鹸水で駆除後、てんとう虫出て来てアブラムシいなくなった。
画像3 こっちはこんな糸で目印せんでもいっぱいできるやろうけど、とりあえず留守中に種採ることを知らん友だちに食われると困るので、いちおうやっといた。
画像4 冷蔵庫に残ってた筍に、うちで採れたエンドウ、タマネギ、金時人参を加えてかき揚げにしたらめっちゃ美味かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?