見出し画像

アマゾンで競合商品の売上動向を確認する方法がわかりますか。

BSRランキング1位に入った商品が、すでに1週間ランキングを守っています! これからは補充のリズムにも注意し、品切れを防ぎましょう。
現在、私は主にセラースプライトのカテゴリ売上動向と、競合商品(2〜3年前の商品)の売上動向を参考に、下半期のピークシーズンの在庫管理を行っています。
1.競合商品の売上動向は、セラースプライトのKeepa代替を使用して分析および監視できます。


2.カテゴリの売上動向は、直接カテゴリのBSRランキングにアクセスし、多次元の市場分析を行うことで確認できます。その中には「業界の販売」のオプションがあり、そこからカテゴリの商品の売上のピークや淡期を確認できます。

皆さん、下半期のピークシーズンの在庫準備を急いで始めましょう!🤺
一緒に頑張りましょう!!🏆🏆🏆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?