見出し画像

2ndブロック みんなで作ろう!!アイラブ歌合戦セットリスト風プレイリスト【拡散希望】

『魅力的な、歌合戦』

1stブロック不参加だった
アイドルマスターとラブライブ!の楽曲
他タイトルの少人数楽曲も参加可となる


テーマとしては
「副交感神経」「リラックス 弛緩(しかん)」「涙」「黙る」「寝る前に聴く」「静的」
のいずれかがある歌を集めること

本家でいう「不可視なブルー」
「哀温ノ詩」「さよならアンドロメダ」かなあというのが私的な分類

人によっては対となる3rdに行ったり、FINALに行ったりすると思います
最終的には周りの曲次第で移る曲もありますが、ヒントとしてみなさんが
2ndの呟きに反応したかどうかが大事です

1st・5thブロックにはない、3人未満のミニユニット曲・ソロ曲が多数参加予定です
発売前の曲でも良いですので、よろしくお願いします!

アイマスとラブライブ!には魅力的なソロ曲、デュオ曲ってありますよね.....


今頭に浮かんだ曲を、教えてください!!


ここに登録されそうな楽曲を一覧で紹介します!
※他のブロックで登録するであろう曲も合わせて掲載します

「99 nights」アイドルマスター
「Blessing」シンデレラガールズ
「always」
「Brand New Theater!」ミリオンライブ
「Snow White」
「星が流れて」シャイニーカラーズ
「白線」学園アイドルマスター

「ユメノトビラ」ラブライブ
「勇気はどこに?君の胸に!」サンシャイン
「la la 勇気の歌」幻日のヨハネ
「NEO SKY,NEO MAP!」虹ヶ咲学園
「未来は、風のように」スーパースター
「始まりは君の空」
「名前呼びあうように」
「ゆめの羅針盤」スクールアイドルミュージカル
「眩耀夜行」蓮ノ空女学院
「365Days」

EDテーマが並んでいますが、こだわってアイマス側から挙げてもいいですし
バラード楽曲などを持ってきても良いです

ビジュアルやダンスは、初耳の人には伝わりにくいので、ボーカルのパラメータが尖ってるアイドルや、歌唱力に定評のあるスクールアイドルの楽曲が目立つ舞台です!

「聴けば分かるよ」そんな楽曲を待ってます

以下他ブロックのnote

全体&1st『開幕、歌合戦』要項


FINAL『本気で、歌合戦』要項


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?