見出し画像

アイカツ スター宮がヤバすぎるってば

スペシャルドレスでの古き恋の話とか色々あったけど
16・17の前後編ヤバすぎ

同時変身にはさあ男心もくすぐられるわけよ
お揃いのプレミアムドレスというのが胸熱
もう中身というか、身体の勝負のわけ
しかも2回同時アピール大団円!
かと思ったらオープニング回収が熱くて

後編冒頭で「久しぶり」とアイコンタクトを交わすシーン レジェンドとか言われてるけど 来たことあるんですか!!と声を出してしまった
調べてるうちにネタバレ(とは言わないんだけど後の展開)を知りそうになって危ない
挿入歌とかサブスクで入れたいんだけど、辞典のリスト見るのは辞めておきます

ダイヤモンドハッピー 引き継ぎ待機中です
何話からか知ってたけど忘れてしもうた

18話

らいち女装潜入!!
掃除のお兄さんに注目していたが、あのピンクサンタ状態は....(苦笑)
あおい姉さんの「鼻血出るよ♡」「私を食べて感じね😏」が刺激的
蘭が惚れる男って、どんな人かパパに紹介しなさい!という気持ちになるよな
いちごもおとめもデート経験の話をしたり、円陣の流れを学園長に見られていたりと面白かったなぁ

なんか爆発とか!? →しません!!

カード属性トランプのスートだったんだね
そういえば、蓮ノ空のリンクラ4コマで4つ出てきてたわ忘れておった
グッドコーデスペシャルアピールだ...みたいな台詞言ってみたいよな

19話

ユリカ様登場 日傘には目線がいってしまう
いちごがエンジェリーシュガーで挑んだのは、スポンサーというか主催者忖度なしという直球勝負でしたが
他ブランドがあればこそ、際立つようなステージでした

22話 カレンダーガールダンス回

めっちゃいい回
アイドルって異性間の恋愛的な面で、制限がかかるというのは何度か聴いている話
片思いならいいと、本作でも言及はあったけど、そんな制限かけてまで「アイドルになりたい」となるのはなんなんだ
一つの答えを教えてもらった気分です
オーラを感じ取ってるんだと思う 先にアイドルとして動いている人たちを見て
恋愛はアイカツ内で触れていたから書いたけど、他にもマイナスの要素って沢山あるんだと思うのよ、アイドルをやっている、やっていた、やろうとする上で
それでも何か胸を打つそれが、「オーラ」なんだと思う
パフォーマンス中だろうと違うときだろうと、アイドルが居るからアイドルが生まれるんじゃないかな
これはラブライブ!やアイドルマスターに触れている私からの意見

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?