見出し画像

心ここにあらず、海にあり...と思う サンシャイン!!9周年 (ラブライブ!)

ラブライブ!サンシャイン!!

永久stageの後に、じもあい2025がある
“9周年に開催します”なら6/30より前かつ
12/18より後 これ年度末かなあ
ゴールデンウィークとか

永久oursさ、

Aqours don't forget.........いくよ

高海千歌

なの“忘れるな”の方が本心で
命令形で強く言える英語にしといて
忘れないでねの方がいいかなあいや、もっと勝ち気で! その代わり行こう!じゃなくていくよ みたいな

いくよまでの間もそうかなぁ。音楽的な間もあると思うけど、ほんの少し恥ずかしくなって間を空けてから行くよって微笑みながら言ってくれてる感じがする
少なくとも私はそういう解釈

また「Aqours」から一つの文だと
Aqoursのことを、、ではなく、我々Aqoursリスナーのことを忘れないよ!と言ってるようにも思える
でもなんか日本人があえて英語で伝え始める歌詞というのは、9人のことを思うと照れ隠しが少しあるように思えてならない


あと浦ラジかヨハラジで「君ここ」再録したいというてはったので、ぜひ
アクスタ 申込券とか封入なし、サブスクありでもCD買いたいです
永久oursに入るのでも良い もっと後にして
「君のこころは輝いてるかい?(永久ver.)」
10th   10years after   decade でもいいよ

あとはさ、アイラブ歌合戦2にはサンシャイン!!からは誰も出ないんじゃないかと
3に出るかどうかって感じだと思ってる

ユニット甲子園はともかく、アジアツアーの次の合同ライブ(上海・神奈川をそれに並べるとして)にはAqoursを名乗る誰か出るかもしれないけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?