スキャン ダイマイカ?

タイ語が通じたよ!

外国語を学ぶ喜びって本当にこういう小さな一歩からだよね
渡泰半月、クルンシー銀行で銀行口座を開設して念願のQRコード決済ができるように

日本でもずっとキャッシュレス生活だったのでやっと現金支払いのストレスから解放された✨
なんか頻繁にエラー表示出るので都度ログアウトしたりなかなか面倒だけど、本当に便利😭
支払った確証が自動でカメラロールに保存されるのも面白い

そして簡単なタイ語会話ができるように✨

スキャン ダイマイカ?(スキャンできますか?)
ダーイダーイ(できるよー)

パイ セントラル ダイマイカ?(セントラルに行けますか?)
ダーイダーイ(行けるよー)

このやりとりだけで喜びで胸がいっぱいに(笑)

万能なダイマイカ?を多用して
まずは自分の意思を表す第一歩💪

パイ ヤンガイ ティー ニー?
(ここにどう行けばいいですか?)

と聞いたら
ペラペラペラペラ〜とタイ語が返ってきて分からず
結局英語のやりとりとなった😂

まだ数字も覚えてないので
タオライカー?(いくらですか?)
と聞いても答えが分からない

こんな迷惑な外国人を脱するべく
早くタイ語を覚えねば
でも昔と比べて本当に覚えが悪くなったと感じる

学生の頃はスルスル覚えたのに
これが歳をとるということかぁ

まあその分無理をせず自分のペースでやれるということなので
のんびり・集中してやっていこうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?