見出し画像

本日の駐妻メシ/ナーサリー見学

レオビールx2、Grabでカオソーイ

普段はあまり飲まないけど今日はナーサリーを2ヶ所見学してやっと良い園が見つかったので祝杯

Grabは本当に助かる
屋台メシが好きだけど小さい子供がいてなかなか出られない家庭にとっては神…

カレー風味のスープにライムと漬物の酸味が絶妙でたまらない
汗をかきかき、ビールを飲みながら書いてます

ナーサリー見学

行ってきました
AM1件、PM1件
行きはアパートの車で片道切符、あとはグラブとかで帰るつもりだった

一箇所目、案内してくれたタイ人マネージャーの方が多分腋臭で、感覚過敏で特に臭いに敏感な私は気分が悪くなってしまった…
遊具があれば一目散にかけていく子供も何故か子猿のようにしがみついて離れず
教室も薄暗く、給食も日本と比べるとどうしても見劣りしてしまう
事前評判からすると微妙かな〜という印象

で、ここからグラブで移動しようと思ってたらありがたいことにどこにでも送ってあげるとのこと
それなら…と次の見学の園まで送迎をお願いして
待ってる間併設されているレストランでお昼を食べた
先生オススメの豚足煮込みメシ、カオカームー。
ข้ๅวขๅหมู
カオ=ご飯
カー=足
ムー=豚

なにこれめっちゃ美味しい👀高菜っぽいピクルスと、ざく切りの青菜と柔らかい豚足の組み合わせが絶妙。
特徴的な味付けは多分八角かな
八角が入ると一気に中華っぽくなるよね。肉骨茶とか。

二箇所目、あまり期待していなかった園だったけど、入ってすぐ子供の表情がパッと明るくなりすぐに先生と一緒に遊具で遊び出した
お、これはいい感じ。。!
案内してくれたタイ人園長先生は日本語ペラペラ
鷹揚で何を言っても明るく返してくれる、関西のおばちゃんを彷彿とさせる包容力で、すっかり好きになってしまったw
移動したてて知り合いもいない中、久々に女性と喋れたのでなんかホッとしたよね
制服も一箇所目より可愛かったのでもうここでいいかなあと
何より子供が楽しそうで明日もまた来たいと言うのが決定打になった


面白かったのが園児と一緒に帰りの園バスに乗せてもらったこと
高級車が並ぶ高級住宅街に降りていくタイ人園児たち
出迎えたのはお手伝いさん?お祖母ちゃんかな?
玄関の赤い福飾りをみるに中華系のお金持ちが住むエリアのようだ

日本でも高級住宅街を散歩するの好きなので楽しかった
こういう地元のお金持ち達はどんな仕事をしてるんだろう?自営業、医者、弁護士あたりかなぁ🤔

というわけで現地に根を張る第一歩のナーサリー探し、とても濃い1日だった
でも刺激が多すぎて大変消耗したので帰宅後1時間ほど動けなかったHSPでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?