見出し画像

学歴と飲みべは高い方がいい

先日、抜き打ち学力テストinNWLの結果がライブで発表された。結果は71点で第5位。
思いの外上位に入ってはいるものの、取れるとこを落としてしまったのが悔しい。びっくりするくらい苦手な問題だった。
もし次があるならもうちょっと頑張りたいところ。



そして本題はここから。


最近もう既に老いてきてしまっているのか、記憶がほとんど残らない。大問題。

インスタのストーリーより先に記憶が消えている。だから何を投稿したのか自分で確認する時間がある。情けない。

昔は記憶はいい方だった。
授業も聞くだけでいい点を取るタイプ。会話もほとんど覚えてた。

でも今は。

会話を覚えていても誰と話した内容なのかわからない。最悪の場合夢で話した会話と現実の区別がつかない。ノートにいくらまとめても何も身につかない。
脳みそのシワにアイロンをかけてしまったのかトゥルトゥル脳みそになってしまった。
助けてほしい。

ネタを覚えるのも必死だ。
自分で書いたネタでも、全然セリフが出てこない時がある。
新ネタは出番ギリギリのネタ合わせでもセリフが出ない。

でも不思議なもので、1度舞台に立ってやったネタは体に染み付く。間が空いて久しぶりにやっても覚えている。

これ、すごい勉強法になるのでは?

ネタとして1回ものすごい英単語を言ってもいいかな。めちゃくちゃ覚えられるのではないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?