見出し画像

2021 僕がみたアニメ 後編

こんにちは、この記事では僕がハマったアニメを紹介いたします!

ちなみにアニメ歴については、ほとんどなく
どちらかと言うとアニメはあまり見ない人です。が
そんな僕でもアニメの世界観に惹き込んだ作品を
トップ3として紹介していきます!

お家時間が長くて暇をしてる方はぜひ紹介した、
アニメをご覧ください。

僕が見た中でも、これはいい作品だった物を載せているので見てはありません!

それでは前回に引き続きランキングトップ3後編
2位から紹介していきます。


第2位

●魔法少女まどかマギカ

少し古いですが、後世に残してもいいんじゃないかと思うほど、面白い作品です!

絵はいかにも萌え系な感じですが、そんな印象とは裏腹にダークな世界が広がるアニメですね!

アニメは全12話まであり
数は少ないですが、内容はディープなものなので、
とても短時間でガッツリ楽しめます。

「ストーリー」
謎の生命体きゅうべえとの遭遇から始まり、
主人公である、まどかが魔法少女になる物語。

きゅうべえはウサギに似た容姿をしており、
少女たちに魔法少女になる契約を提案するキャラクター。

まどかは魔法少女の素質が高く、きゅうべえは
しつこく、まどかに契約を持ちかけます。が
ある日、転向してきた謎の少女ほむらが、まどかの契約を阻止しようとします。

彼女はまどかの事を知っており、まどかは彼女を知りません。なぜなのか? それは物語後半で明かされます。

「感想」
はじめは少女達の萌えストーリーだと思ってましたが、少し物語が進むとワクワクしている自分に気付きました(笑)

魔法少女達の敵である魔女は独特な絵のタッチで、
最初は抵抗があるけど、逆に今までにない斬新なアニメって感じでした。

のちのち分かる事だけど、この魔女達にも感情移入が起きます。


第1位

●Re.ゼロから始める異世界生活

僕が見たアニメの中でダントツで好きなアニメが
通称リゼロ!?

意外と周りでも見てる人が居て、内心めっちゃ嬉しかった(笑)

ちなみに続きが気になったけど、ライトノベル作品なので小説じゃないと続きがわかりません。
仕方なく小説版を購入し、読み進めると
アニメでだいたいの雰囲気を知ってるので、
不思議と内容がスラスラと入ってきた。

「ストーリー」
ある日コンビニを出た時、まぶたを擦って目を開けるとそこには見たことない街が広がっていた。
少年は異世界に転換されていた。

知らない街並、知らない文字、少年ナツキスバルは
ここは異世界だと推測した。
そしてある事をキッカケにヒロインであるエミリアに出会う。
彼女に助けられてたスバルはエミリアの話しを聞きぜひ、助けになりたいと動向した。

エミリアは大切な物を手グセの悪い子供に盗まれていた。

情報を集め盗人のアジトへと向かったが、
背後から凶器で襲われ、スバルは命を落とす…

目を開けると、知らない(知ってる)街を目に
スバルは立っていた。

スバルは不思議な能力を持っていて、死んだら同じ場所にタイムリープしてくるのだ。
このアニメでは「死に戻り」とされている。

これがこの物語の1番のキーポイントで
スバルは死に戻りを駆使して、数々の困難を解決していくダークファンタジー作品です。

「感想」
最初は頻繁に死に戻りが行われるので、
見てる時は頭がしんどかったです(笑)
でも、物語が進んでいく中で依存レベルで
虜になりました。

まず主人公のスバルはとても弱いです。が
彼は人を惹きつけていく人物で周りの協力を得て、
切り抜けていきます!

主人公が弱いって所が僕は好きで、最後は勝てるみたいな単純なストーリーではない所が面白い!

色々と伏線も回収しながら、今後の放送に期待したいですね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?