マガジンのカバー画像

アフターデジタルやOMO•スーパアプリ関連の記事

61
自身が書いたアフターデジタルやOMO•スーパアプリ関連の記事です
運営しているクリエイター

#リテールテック

【メモ・OMO】オンラインはオフラインに溶けこむか?TOUCH TO GOから考察するユーザー…

早速ですが本日開店した高輪ゲートウェイ駅内の「TOUCH TO GO」を体験してきました。業界の関…

週刊?今週の気になったOMO・アフターデジタル関連まとめ(2020/03/13)

一週間早いですね。 株価の下落による不況の影もちらほら見えてきて、騒ぎが収束しても次の不…

【メモ・OMO】オンラインはオフラインに溶けこむか?Amazon GOの外販「Just Walk Out…

メモ第二弾です。本当は第二弾は の体験をしてメモしようと思ってましたが、本命?が現れたの…

【メモ・OMO】オンラインはオフラインに溶けこむか?@cosme TOKYOに行ってみた

シリーズ化できるかは反応(スキの数)次第ですがw、OMOやアフターデジタルを観点に最先端な店舗…

【ニューリテール】クラウドのスマートストアOSS関連まとめ[Azure編]

ウォールマートの勢いが復活しつつあるってのがニュースでよく見るようになりました。 デジタ…

週刊?気になったOMO・アフターデジタル関連まとめ(2020/02/28)

 なんか一週間たつの早いですね(今週は1日すくないからかもですが) とりあえず、ぼちぼち反…

一期一会で終わらせない為に、キャッシュレス決済という最高のタイミング

「一期一会とは、茶道に由来する日本のことわざ・四字熟語。茶会に臨む際には、その機会は二度と繰り返されることのない、一生に一度の出会いであるということを心得て、亭主・客ともに互いに誠意を尽くす心構えを意味する」  自分的にも好きな言葉ですが、現在のビジネス面においては、これだけではって思うことが多くなってきています。様々なメディアからの情報やSNSでの情報に埋もれたなか、日々記憶は情報に上書かれてしまいます。  なので、企業側での努力としてはユーザーと非同期に繋がる必要がアフ

不況に備える。スーパーアプリ時代のSier(Cier)営業の為のLINE API提案のススメ(補足…

の記事の補足です!  本日ですが、LIFFの拡張機能(もちろんLIFFの拡張である、LINEミニアプ…

スーパーアプリ元年、サービスは顧客よし、現場よし、組織よしの三方よしで!

近江商人の三方よし三方よしという有名な言葉があります。 三方よしは「売り手よし、買い手よ…