【tiktok攻略】1万再生獲得方法

こちらで17,000獲得し、その後、10,000再生獲得の再現が出来たので手法を解説。

まず、tiktokの仕組みですが、規約違反等無い限りおすすめ表示により200再生はされます。

そこから伸びる動画は400→2000→10,000のような感じに再生されます。


結論やるべきこと。

1.動画の長さを10-20秒程度にする。

2.音質はクリアにする。

3.フルテロップ。

4.小技。

以上、4つを対策してプロモートのインサイトから動画を確認しフル視聴率が50%を超えるように頑張ってください。

フル資料率が低い場合、1から3のいずれかに問題があります。

画像1

こちらダメな例。

音質が悪く動画が長くテロップなしでセリフが聞き取りづらい。

画像2

10,000再生を再現した動画。短めでセリフないので音質はBGMのみでクリア、フルテロップ。

4の小技ですが、あまり多様するのはどうかと思いますが、動画の冒頭に意味不明なシーンを投入。動画の終わりを唐突に切る。そうすると「これは何なんだろう?」と気になってる間に動画が流れてフル視聴されます。

この記事も冒頭に4.小技と書いて、ここまで引っ張るような書き方をしています。「結論とか言って4は何だよ!」みたいな感じで気になって読み進めた人も居るかと思います。

要するに、短めの人の興味を引く、もしくはためになる動画を、最低限のクオリティー確保して投稿したら誰でも1万再生はいくという話でした。

次は、10万再生獲得できたら手法公開します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?