見出し画像

【最新版】充実したKAMIKITA HOUSEの設備をご紹介!

こんにちは!KAMIKITA HOUSEチームです。

2020年秋から運営しているカミキタハウス。実はオープン当初よりも館内の設備がどんどんアップデートされているんです!

今回は最新のカミキタハウスの設備をご紹介します!

1F・ラウンジ

画像1

カミキタハウスに入ってすぐのラウンジ。なんと、昨年の春から卓球台が設置されました!

画像4

住人とのコミュニケーションのきっかけになったり、卓球大会で盛り上がったりしてます。卓球台があるシェアハウス、なかなか珍しいのでは…!?

さらに、この冬からはこたつも導入されました!

画像2

最近はこたつで温まりながら、プロジェクターで映画を見るのが人気!

画像3

ちなみに、1Fにはコピー機もあります。いちいちコンビニに行かなくていいのは便利!

画像5

ラウンジは季節ごとに装飾も変わるので、ぜひ注目してみてくださいね。

画像16

1F・コワーキングスペース

画像7

勉強や仕事に集中するのに最適なコワーキングスペース。

感染症対策として、テーブル上にパーテーションが設置されました!ホワイトボードにはカミキタ新聞のバックナンバーも貼ってあります♪

1F・シアタールーム

画像7

安定的な人気を誇るシアタールーム。大きなプロジェクターとふかふかのYogiboで快適な時間を過ごせます。

画像9

ドリンクやお菓子を置いておけるミニテーブルも。

画像8

新しく予約表や使用中サインボードも設置され、使用可否がよりわかりやすくなりました!

キッチン

画像17

館内に複数箇所あるアイランド式キッチン。家電も調理器具も全部揃っています。冷蔵庫・冷凍庫は各階のメンバーで共用ですが、大きいので「食材が入らない!」ということがなく、使えています。

最近は余った食料などをシェアできるテイクフリーコーナーもできました◎

8F・ランドリー/ジム

画像14

最上階8階のランドリー横に、筋トレ好きに嬉しいミニジムができました!

画像10

画像11

鏡もあるのでフォームを確認しながらのトレーニングもできます◎

さらに、ジムの横には住人一覧表が設置されました。

画像12

各階にいるメンバーやOBが一眼でわかるようになっています!

8階から外に出たところにある屋上はBBQ、シーシャ、ヨガなどさまざまなイベントに使われてます。物干し竿もあるので、もちろん洗濯物干しも◎

画像16

駐輪場

画像13

駐輪場自体は当初からあるのですが、昨年夏頃からシェアサイクルも設置されました!

最寄りの桜上水駅にもステーションがあるので、乗り捨てができて便利!15分70円で使えるので値段もリーズナブルです。

***

こんなに充実した設備があるところに住めるなんて、なかなかないですよね。実際のカミキタハウスの生活は、各SNSでも発信しているのでぜひチェックしてくださいね!

KAMIKITA HOUSE Twitter:@KamikitaHouse
KAMIKITA HOUSE Instagram:@kamikitahouse
ユニネストオフィシャルサイトはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?