見出し画像

イベント盛りだくさん!5月のカミキタハウスまとめ

こんにちは!KAMIKITA HOUSEスタッフです。

春から新入居者が続々と増えたカミキタハウスの5月は、イベントが盛りだくさんの1ヶ月になりました。

今回は5月のイベントなどの様子をお伝えします!

ごはん会

1階のラウンジに集まって、みんなでごはんを食べる会!

長くカミキタハウスに住んでいる人も新入居者もたくさん集まり、親睦を深め、盛り上がった一夜でした。

駄菓子屋かみきた商店

1階のラウンジに、駄菓子屋かみきた商店が週末の期間限定でオープン。

駄菓子がたくさん並んでいて、懐かしい気持ちになりました!留学生たちも日本特有の駄菓子に興味津々な様子。たくさんもらいに来てくれました◎

マリオパーティー決勝大会

最近カミキタハウス内で大人気のゲーム、マリオパーティー大会を開催!

今回は少人数でワイワイ盛り上がり、優勝者には映画チケットもプレゼントされた豪華企画でした♪

次回は誰が勝つのでしょうか!?

新入居者歓迎会

定期的に実施している、新入居者と交流を深める歓迎会!

自己紹介やチームでの会話、卓球を通じてお互いのことをよく知れるきっかけになりました◎

なんと、今回の参加者の8割ほどは留学生!これから日本の学生と留学生の交流がもっと生まれていきそうです。

住人インタビュー公開

入居者の魅力に迫る住人インタビュー第24回のゲストは、言語学習を愛するOL・りん。アメリカ留学と恩師との思い出について、たっぷりとお話を伺いました。

▼「死ぬ時にも単語を覚えていたい」。りんが語学に夢中な理由とは

ぜひ読んでみてくださいね。

カミキタハウスの生活は、各SNSでも発信しているのでぜひチェックしてください◎

KAMIKITA HOUSE Twitter:@KamikitaHouse
KAMIKITA HOUSE Instagram:@kamikitahouse
ユニネストオフィシャルサイトはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?