見出し画像

カミキタハウスを盛り上げるRAスタッフ制度スタート!メンバーをご紹介!

こんにちは!KAMIKITA HOUSEチームです。

このたび、カミキタハウスを盛り上げるRAスタッフ制度がスタートしました。今回はRAスタッフがどんな役割を持っているのか、どんなメンバーがいるのかを紹介します!

RAスタッフとは?

RAとはレジデントアシスタントの略称で、RAスタッフとはシェアハウスの運営を手伝う入居者のことを指します。

RA制度は、以前よりユニネストの1号寮であるハクサンハウスで導入されていた制度ですが、今回はコミュニティ作りや魅力の発信などを重視した役割としての新RA制度「レジデントアンバサダー制度」をカミキタハウスでスタートすることになりました!

最高にハッピーなコミュニティを作りたい!という気持ちを持ち、入居者同士の架け橋になってくれる存在です。

活動内容

カミキタハウスのRAスタッフの活動内容は下記のとおり。

・KAMIKITAラジオ配信
・住人向けラジオ配信
・カミキタ新聞企画&作成
・住人インタビュー&記事作成

これまでやってきて大好評だったKAMIKITAラジオの配信や住人インタビューを継続して進めていく予定です。

この他にもスタッフやコミュニティマネージャーとの連携して、カミキタハウスを盛り上げていく施策や、みんなが過ごしやすくなるような案を考えて実施していきます!

RAスタッフメンバー紹介

iOS の画像

(左からたっす・きどみ・コージー)

このたびRAスタッフになった3人のメンバーをご紹介。

全員がすでに半年以上カミキタハウスで生活をしている、ベテランメンバーです!

・たっす

▼意気込み
新しい入居者から既に住んでる住人全員が楽しめるように盛り上げていきたいです!
僕も入居して最初は不安な気持ちになった経験があるので、特に新しく入居する仲間と楽しめるようなコンテンツを企画・発信していきます!よろしくです!!

・きどみ

▼意気込み
OBOG含めて、帰ってきた時に「あったかい」と思える家にしていきたいです!入居者同士が気を遣わず自然体で過ごせる場所づくりをRAとして頑張ります。何かあったら気軽に相談してね!これからよろしくお願いします。

・コージー

▼意気込み
当初は10月で退去予定だったのですが、カミキタハウスが好きすぎて、引き続き住むことになりました。インタビューや新聞を通じて、カミキタハウスや住人のみなさんの魅力を発信していきたいと思います。たくさん取材させていただきますので、よろしくお願いします!

カミキタハウスの入居を検討している人たちへメッセージ

そして最後に、カミキタハウスの入居を検討している人たちへのメッセージもいただきました。

施設はもちろんですが、とにかくアクティブな住人が多く本当に“おもしろい”人が住んでいるので毎日が楽しいです!
カミキタハウスに来て、大きく考え方や生き方が変わったイチ住人として、まずは雰囲気だけでも味わってほしいです!

***

RAスタッフも加入して、ますます楽しさが増しているカミキタハウス。このnoteやSNSでは、今後もカミキタハウスの日々の生活やイベントの様子について発信していくのでぜひチェックしてくださいね!

KAMIKITA HOUSE Twitter:@KamikitaHouse
KAMIKITA HOUSE Instagram:@kamikitahouse
KAMIKITA HOUSEオフィシャルサイトはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?