見出し画像

仕事で忙しい社会人にこそ、カミキタハウスをおすすめしたい理由

こんにちは、カミキタハウスでアンバサダーをしている、chisa(@chisaa___bp)です。

今回は、カミキタハウスでのシェアハウスについて、わたしの視点からみなさんにお伝えできればと思います。

私は普段、正社員として「beautiful people」というブランドで、PR/マーケティングの仕事をしています。元々は、コンサル系のベンチャー企業で働いていたのですが、もっとグローバルな仕事の経験をしたいと思って、いまの会社に転職をしました。そこからは、ファッション業界で日々仕事を頑張っています。

beautiful peopleとは

「beautiful people」は、着る人たちに喜びや心地良さをもたらし、あるがままの自分を美しいと感じさせる洋服をデザインしています。「美しさの基準は決してひとつだけではない」という視点から、世界の多様性を肯定し、日常の中にあるさまざまな要素、時に相反するものや矛盾する概念の中にある新たな美を、自分たちの目で見出しクリエーションとして発信しています。 2017年より、パリに発表の場を移し、昨年は毎日ファッション大賞を受賞しました。
 ブランド公式サイト: https://beautiful-people.jp

そんな仕事をしている中で、いろんな偶然が重なり、半年前からカミキタハウスに住むことになりました。いまでは、カミキタハウスが大好きで、このまま一生住みたいなと思っています(笑)

そんな私が感じている、カミキタハウスに住む魅力と、これからカミキタハウスでやりたいことについて少し書きたいと思います。


日々、仕事で忙しい私が感じるカミキタハウスの魅力

画像2

(みんなでボウリングに行ったとき)

1.仕事終わりに帰ってだれかがいること

わたしは、仕事で帰宅する時間が遅くなってしまうことが多いのですが、そんな疲れた日でも帰ったら「おかえり」と誰かがいてくれることで、精神的にすごく助けられることが多いなと感じています。

画像7

(仕事から帰ってきてご飯が用意されてるのは嬉しい…!)

けっこうな頻度で、昼のお弁当や夜ご飯を作ってもらっていることもあり、本当にカミキタハウスの同居人たちに助けれてばかりです・・・。忙しい、社会人だからこそ、仲間がいるシェアハウスはオススメです。

画像1

(実際に作ってもらったお弁当。美味しかったです…!)

2.スキルシェアをすることで、仕事の幅が広がる

カミキタハウスにはいろんな業界で、いろんな仕事をしている人が多いので、実際に同居人に仕事を依頼することができます。

例えば、撮影の仕事、料理の仕事、映像の仕事など。こんなに仕事を一緒にできる仲間ができるなんて、住んでみて分かったことなので、びっくりです。

画像6

(料理人の子に頼んだお弁当)

3.屋上でシーシャが吸えること

すっごく個人的なことですが、シーシャが大好きで、よく同居人たちと一緒に、8階にある屋上のスモーキングエリアでシーシャを吸ってます(笑)最高です。

画像3

(屋上でプロジェクターつけてシーシャ吸うのが最高です)

カミキタハウスでこれからやりたいこと

今後、カミキタハウスでやりたいことはたくさんあるのですが、シンプルに「もっとたくさんの友達に、遊びに来てほしい」と思っています。

コロナの影響もあって、緊急事態宣言時にはなかなか外部から遊びにくることができない状況が続いています。

画像4

(緊急事態宣言前に友だちを招いてイベントを開催したとき)

本当はもっと、イベントなどをカミキタハウスで開催することで「カミキタハウスが気になる!」と言ってくれているたくさんの友達に遊びにきてもらいたいです。

画像7

(屋上でまたBBQもやりたい!)

みなさん、緊急事態宣言が明けて、コロナも落ち着いてきたら、是非カミキタハウスに遊びにきてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

KAMIKITA HOUSE Twitter:@KamikitaHouse
KAMIKITA HOUSE Instagram:@kamikitahouse
KAMIKITA HOUSEオフィシャルサイトはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?