見出し画像

新メンバーが続々と入居!4月のカミキタハウスまとめ

こんにちは!KAMIKITA HOUSEスタッフです。

新生活が始まった4月。今月も盛り上がるイベントがたくさん実施されました。4月のカミキタハウスの様子をお伝えします!

マリオパーティー

テルマ&たっす主催のマリオパーティーを開催!

美味しい韓国チキンとポテトも食べつつ、白熱した戦いが繰り広げられました。

新メンバーやOBメンバーも集合し、楽しい会になりました!

住人インタビュー

大人気コンテンツ、住人インタビュー最新作のゲストはOGのさちと、きょうか!

さちには将来の夢のことや、カミキタハウスでの思い出について伺いました。

▼「エンターテイメントの力で人の心を豊かにする」ミッションを掲げた大学生さち

きょうかには、ずっと続けていたピアノのことや、東京やカミキタハウスでの生活のことなどを語ってもらいました!

▼14年間続けたピアノをやめたきょうか。新たなアイデンティティを探しに東京へ。

住人インタビューはカミキタハウスに住んでいる(住んでいた)人たちの人柄や経歴がよくわかるので、ぜひ読んでみてくださいね。

読書会

毎月テーマに合った本を紹介し合う読書会。4月のテーマは「人生を変えた1冊」!

参加メンバーが紹介した本は下記のとおり。

テルマ:The Runaway Kite: An Adventure in Japan (ディズニーの日本文化を紹介する本)
きどみ:舟を編む(三浦しをん)
ようへい:社会人大学人見知り学部卒業見込み(若林正恭)
マイク:鋼の錬金術師
コージー:嫌なこと、全部やめても生きられる(プロ奢ラレヤー)

テルマは幼少期にこの本を読んで初めて日本のことを知って、日本に来ることにつながったそう!

コージーは「嫌なこと、全部やめても生きられる」を読んで退職につながったのだとか。

それぞれの本が人生にどんな影響を与えたかのエピソードを聞くことで、みんなの価値観や考え方を知るきっかけになりました!

参加賞はスタバのドーナツでした◎

カミキタロードショー

みんなで映画を見る定期イベント、カミキタロードショー。

今回の作品は日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した『罪の声』!

小栗旬×星野源という豪華キャストで描かれる実話をもとにした作品です。

鑑賞後はみんなが「面白かった!」と絶賛する大好評の回になりました。

住人たちのカミキタライフ

住人たちもカミキタハウスの生活について発信してくれているので、ピックアップしてご紹介。

カミキタハウスの生活は、各SNSでも発信しているのでぜひチェックしてください◎

KAMIKITA HOUSE Twitter:@KamikitaHouse
KAMIKITA HOUSE Instagram:@kamikitahouse
ユニネストオフィシャルサイトはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?